フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

蜂蜜

年に一度の中央病院での検診から帰るとLE日本食堂様から貴重な日本蜜蜂の天然蜂蜜が届きました蜂蜜

美味しい
微かなレモンの様な風味と酸味、舐めはじめたらキリがありません
有難うございました、


先日紹介したイタリアの「教皇の塩」
のりまきさんから「ウェットですね」のメールが・・・
エエッ?どこから仕入れたの?なんて言ってたら、なんと3袋目でウェットに当たりました、
続いて4袋目も・・・・・
スープやソースに入れる場合は良いにしても、そのままだとふりにくい、
例によって波刃のロボで挽いて(挽き過ぎ注意)赤外線ランプで乾燥しました、

塩

一寸留守にするとカレーの仕込み、帳簿、内外の冬仕度等で忙しく、夜は簡単に、
ネットで注文した大安の漬物、

大安


虹鱒の西京焼き、

虹鱒西京
等つまんで、
メインは

カチャカチャ
鶉卵のカチャカチャご飯

二日間留守にして「帰ったらすっかり消えてるだろう」と思ってた雪が全然消えてません、
スタンドのお姉さまに聞いたら朝はマイナス8℃位だったとか
店の水抜きして出掛けて正解でしたよ~~~  岩手山も真っ白です


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/14(木) 02:16:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<マキバと牧場 | ホーム | 早くも>>

コメント

教皇の塩

とても美味しい塩でびっくりしましたe-278
味見に一袋とケチしたからかな?と思っていましたが、様々混ざっているようですねe-350

蜂蜜や天然塩、自然相手の品物の数々に不思議なご縁を感じてます。
  1. 2013/11/14(木) 09:24:06 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する