フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

排骨

中国語はよく判りませんが、日本ではパイコーと言うけど、本場台湾ではパイグーとかパイク―と
言うみたいです、本来はスペアリブの事なのでしょうか?大排骨となると骨付きロース??
兎に角台湾では骨付きとは限りません、醤油、スパイスに漬けて揚げたものは排骨になるみたいです、
つゆそばに載せる排骨麺が有名ですが、私はタイ香り米に載せる排骨飯の方が好きです
肉食人種となった我々にはもってこいの賄いです
レシピを作りながら制作しましたがなかなかの出来でした=自画自賛

レシピです、
レシピ


排骨1
漬け込んで、

排骨2
揚げて、

排骨3
出来上がり、


排骨4
おかわり用、
最初紹興酒で、後半ご飯で、全部ぺロリでした~~~~

なお揚げる時は軽く衣を落として揚げて下さい、





テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/21(月) 00:42:05|
  2. 台湾
  3. | コメント:0
<<生煎猪肝 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する