フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Moules farcies, Pellmènes, 松川温泉、

三日目はお昼にムールファルシとペルメーニ、

moules


pellmene

Moules farciesまだアップして無いですよね?

エスカルゴバター作ります、
レシピです、
Beurre d'escargot


Moules farcies1
エシャロットみじん切りに、


Moules farcies2
パセリロボに、


Moules farcies3
クロックのペースト入れ回し、


Moules farcies4
最後にエシャロット入れ軽く回します、


Moules洗い
ムールきれいに掃除してワイン蒸し、


Moules farcies5
はずした身を殻に戻し、エスカルゴバターを塗ります、


Moules farcies6
準備完了、


食休みの後松川温泉峡雲荘へ、

松川1
見事な夕食、


松川2
締めは私が鍋奉行になってホロホロ鳥の雑炊






テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/11(金) 01:05:57|
  2. フレンチ、ロシア、和
  3. | コメント:3
<<Baeckeoffe | ホーム | 蟻ギラブレ>>

コメント

ゴーーーーージャスなディナーだったー(≧∇≦)!!うんまっ!この鍋はパパを奉行にして正解、締めに雑炊が出来上がるとは!!!しかも色々足して味付けしてたのが見事 笑。ゴチでーす!
  1. 2013/10/11(金) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

エスカルゴバター ペルノーにメースなど複雑ですね、美味しそうです。パセリとニンニクだけかと思っていました。ムール貝を綺麗に掃除は大変ですね、小田原の小さな魚屋で、お兄さんが貝好きらしく、数種類の貝があり、去年ムールを買ってワインむしにしましたが、掃除に時間が掛かった割には、アッというまに食べてしまい。
もうやめたと、、、、でもこのエスカルゴバターで食べたら美味しいに違いありません。エスカルゴバターも大変そうですが、、、メースを探さなくては。よくピッキーが登場しますが特別なトウガラシですか?
  1. 2014/01/31(金) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. 黒部 徹 #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エスカルゴバター ペルノーにメースなど複雑ですね、美味しそうです。パセリとニンニクだけかと思っていました。ムール貝を綺麗に掃除は大変ですね、小田原の小さな魚屋で、お兄さんが貝好きらしく、数種類の貝があり、去年ムールを買ってワインむしにしましたが、掃除に時間が掛かった割には、アッというまに食べてしまい。
> もうやめたと、、、、でもこのエスカルゴバターで食べたら美味しいに違いありません。エスカルゴバターも大変そうですが、、、メースを探さなくては。よくピッキーが登場しますが特別なトウガラシですか?


メ―スはナツメッグの皮ですが私はメ―スの香りの方が好きです、ネットで買えると思います、
ピッキー(ピッキヌ―)はタイの小粒の生唐辛子、冷凍で入手可能です。
エスカルゴ風、大きめのアサリも良いですよ~~~~~v-238
  1. 2014/01/31(金) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する