フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

卵焼きリヴェンジ

リヴェンジ=再挑戦、再試行みたいに捉えてましたが、辞書で見ると、
revenge=復習、報復、恨み、と来てびっくりしましたが、
{競技}雪辱の機会、リターンマッチと言うのが有ってホッとしました、
さて、以前アップした錫張りの銅の卵焼き鍋、最初はまあまあだったのに、
使うにつれて鍋がどんどん慣れて来るかと思いきや、どんどん悪い方向にっ
洗剤で洗わず乾かして、油ひいて保管、でも焦げ付くばかり・・・・・
鍋が悪い??いやいやそんな筈は無い、ワタシが悪いに決まってる、ビビって火が弱い??
そこでネットで検索、
「油たっぷり入れて30分位火にかけてから使用」を見付け、これしかないと実験、
卵を準備する間約20分ほど油を入れて熱しておき、やや強目の火でチャレンジ
大成功見事に焦げ付きません、
お盆に向けての連日の仕込みの疲れが吹っ飛びました

卵焼き1


卵焼き2
ほらほら見事に焦げ付いてないでしょう・・・・


卵焼き3
まあまあの仕上がり、味は良かったです~~~


アカヤマドリ
道の駅で見付けたアカヤマドリ、見事な茸です、日本のセ―プですね


ハタケシメジ
ハタケシメジで八兵衛!


ラーメン
ラーメン、叉焼はインチキ煮豚の炙り





テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/08(木) 02:48:23|
  2. 和食
  3. | コメント:4
<<Soupe au pistou | ホーム | 賄い等>>

コメント

さすが、料理への執念恐れ入りましたm(_ _)m。「リベンジ」はもう和製英語だからいいんじゃない?ギラに「どれみの歌」を日本語で歌ってて、「ファーはファイトのファー」って、和製英語じゃなかったら許されないよ 笑?
ちなみにラーメン、めっちゃめちゃ旨そうー!そしてキノコは毒キノコっぽいー!
  1. 2013/08/09(金) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Johnnyさん

雨は大丈夫ですか

お盆に向けて連日準備との事
有りがたいなぁと思って読んでいました

楽しみにしています☆
  1. 2013/08/09(金) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Johnnyさん
>
> 雨は大丈夫ですか
>
> お盆に向けて連日準備との事
> 有りがたいなぁと思って読んでいました
>
> 楽しみにしています☆


v-8e-95朝一寸激しく降っただけで、お盆期間の殺人的予約に追われてて、午後になって八百屋のお兄さんに聞いて知りました、本当に局地的なのですね~~~
お盆中はブログアップの時間無いだろうな~~~~e-258
  1. 2013/08/09(金) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

雨、大丈夫で良かったです

急に暑くなっていそうなので
Johnnyさんもイチさんも
無理しすぎないで下さいね

Johnnyさんのお料理食べる時だけ
倍食べれるお腹になりたい


  1. 2013/08/10(土) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する