フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

料理写真続き

天台寺側、浄法寺インター脇の坂田漆器店で見付けた皿とおひつ、

坂田漆器店器


こごみ1
庭先のコゴミを今か今かと待ってましたが、アメリカ軍接待中に出たみたい、もうこんなになってました

こごみ2
仕方なく直売で購入、


こごみ3
ピックルスにしましたが一寸固かったです~~~


山ぶどうの新芽が天ぷらで美味しいと道の駅で聞いたので初体験
山ブ

味も香りも無く食感も並、残りは捨てました


海老
ヤッパ海老でしょう!

ウドアス
アスパラと独活、個性的で美味しい~~~


コシ
コシアブラも良いですね~~


立花
細野の蕎麦名人、立花さんのお蕎麦と・・・・


一寸お店のお料理も、
アスパラ
素晴らしい西根のアスパラ、でもそろそろ終わり・・・


ウェンブ
大海老(イリアン海タイガー)のニューバーグ、

独活1

独活のキンピラ食べたらゴボウなんて糞です!


独活2


庭の山椒も立派に育って・・穴子丼
穴子丼


椎茸、菊
椎茸の煮物、菊花の酢の物、


アスパラ中華
アスパラと豆腐の中華風炒め、美味しかった~~~~~


ところで、スカッド様コメント途絶えてますね~~~お元気でしょうか???








テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/30(木) 00:20:25|
  2. 中華、フレンチ、和
  3. | コメント:4
<<たまらず | ホーム | 料理写真>>

コメント

どうしても食べたくなりアスパラと豆腐の中華風炒め作ってみました。
見た目も悪く、まずうま?でした。
  1. 2013/05/30(木) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. てらゆみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうしても食べたくなりアスパラと豆腐の中華風炒め作ってみました。
> 見た目も悪く、まずうま?でした。


アスパラは油通し、豆腐は湯通ししておきます、
薄切り生姜を炒め、スープ、オイスターソース、塩、胡椒、酢少々、砂糖極少量を入れ、
アスパラ、豆腐を加え、豆腐が崩れないよう、おたまの背で押す様に混ぜながら水溶き片栗、
最後に上等な胡麻油少々でうまうまになると思います~~~~
  1. 2013/05/30(木) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

Johnnyさん、ありがとうございます!!
感激です(≧∇≦)
  1. 2013/05/31(金) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. てらゆみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Johnnyさん、ありがとうございます!!
> 感激です(≧∇≦)


どういたしまして、何かありましたらいつでもどうぞe-68
  1. 2013/05/31(金) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する