フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ただいま

帰りました~~~
今回の訪横の主な目的は二つ、
お墓参りと絵の返却です、
1月13日のブログにアップした野中先生の最高傑作と言われる絵が何故か先生の遺言?で我が家に来てたのです、素晴らしい観音像、レクイエムと言う題です、
先生のお宅に伺った時に一目惚れ、絵の前から動けなくなりました、
それから20年位我が家のリビングに飾ってありました、でも私も73歳、この絵はやはり血の繋がったお嬢様の手許に置き、お孫さんへと引き継がれるべきと思い、スリーペンギンズに運ぶ事にしました、
ベニヤ板を切って丁寧に梱包、無事運び終え、代わりにイタリアFaenza(ファエンツァ)でのスケッチを頂きました、私とイチが「これ!」お嬢様の南里さんも「これだと思いましたよ」の絵はどれだったでしょう???スリーペンギンズの店内の写真にありますよ~~~~
ただ、あの物凄いエネルギーを有する先生の絵の移動、運搬重さでは無い別の力で肩と背中が石の様になり、旅行中毎晩イチのマッサージを受けてました・・・・・・


梱包
絵1


これがその絵です

絵2


出発、
沼宮内駅待合室で、
駅


着いた夜は菜香新館、
菜香1
前菜の仔豚の皮は最高!!

菜香2
店長おススメの青鮫の鰭は美味しかったけど一萬円はね~~~~~~


菜香3
三色餃は新宿茶語の勝ち





テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/19(火) 00:34:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<好天気 | ホーム | ギラギラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する