フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

比内鶏

比内地鶏
その名は全国的に有名ですが、美味しいのを食べた事がありませんでした
「あんなもの名前ばかりでブラジルのキロ400円の鶏の方がマシ」なんて思ってました、
ところが昨年12月に秋田キャッスルホテルに仕事で行った時に向かいにある比内地鶏専門店「あべや」に行って目から鱗、比内、お前はこんなに美味しかったのか
何とか手に入らないものか・・・ヨネカフェかおり様に紹介して頂きやっと手に入りました、
サンプル頂き早速試食、

比内1
先ずは胸と笹身をレアーで・・・むむむ美味い、

比内2
腿を塩で・・・・凄い、


比内3
皮塩、たまらん、


比内4
腿をタレで、もうトドメ!
イチ「これ程飲み込むのが惜しい鶏初めて


メインはBlanquette、
比内5


比内6
ブランケットはこう言う料理だったんだ~~~
恐れ入りました、
イチ名言その2「今殺されてもあまり痛み感じないかも~~~


なお前菜には「大安」のお漬け物、
大安
手前の“日の菜”にはまってます・・・・






テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/30(水) 00:07:50|
  2. 和 フレンチ
  3. | コメント:2
<<比内地鶏続き、 | ホーム | 木須炒蛋・木犀肉・・・>>

コメント

なんとジャニーが比内地鶏をほとんど食べたことがないなんて。
そんな事もあるんですね〜
歯ごたえがあって攻撃されますね。
私はスープが好きです。
とてもいい出汁だと思ってます。

親子丼・・・美味しそうです。
検査の結果、健康で良かったですね!
  1. 2013/01/31(木) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. konami #FsqHk8hs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんとジャニーが比内地鶏をほとんど食べたことがないなんて。
> そんな事もあるんですね〜
> 歯ごたえがあって攻撃されますね。
> 私はスープが好きです。
> とてもいい出汁だと思ってます。
>
> 親子丼・・・美味しそうです。
> 検査の結果、健康で良かったですね!


何度も食べましたよ~~~
その度に失望してました、
今度のは別物ですv-10
鶏は餌と共に大量の土を食べるのだそうです、故に育てる場所の土が味に影響するみたい、
やっぱり比内鶏は比内で育てないと駄目なのかもしれませんね・・・・・
スープがなんてレベルではありませんよ!「肉」が美味しいからっe-266
  1. 2013/01/31(木) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する