フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ただいま~~~~~~♡

危ないと思って出掛ける前にタイヤ交換は済ませておきましたが、帰った途端に初雪です~~~
初雪1
雪笹きれいです、


初雪2


初雪3
寒いけど美しい

ご報告いっぱいありますが、明日が歯医者、明後日が定期検診となかなかPCの前に座れません、
先ずは今回一番ショックだった出来事から~~~~
二日目の夜、蟻は育児クラス、イチママとマッキ―(イチ弟)は親子水入らずで大戸屋へ・・・
我々二人大期待でニューヨークいちと言われている老舗”Keens”Steak houseへ!
低い天井にインディアンが燻らす様なパイプをびっしり並べたなかなかの内装、ボーイさんの感じも良し、
前菜の生牡蠣はブリブリ・・・・
私はローストタイプのリブアイ、イチはサーロインの網焼き、
来ました来ました、リブアイは厚さ6cm以上、サーロインも5cm位、どちらも焼き具合完璧

Keens1
Keens2
リブアイにステーキナイフを入刀妙に軟らかい・・・赤身なのに和牛ビックリの軟らかさ、
いくら噛んでみても何の味もしない、匂いもしない、一瞬味覚障害になったかと思いました
イチのサーロインを貰ってみてもほんの少し歯ごたえがあるだけで味、香り全くなし、川で溺れ死んで浮いてた牛を食べてるような感覚、お腹は空いてるのに食べる気がせず、生まれて初めてステーキを残しました、


あまりの不思議さに、翌日ホテルそばのFrench Roastと言うカフェでSteak&Eggsを注文、この方が100倍美味しかったです

FR1
イチママの事をマダムと言ってしまったらフランス語しゃべるんだ~~と言われ、昨日の愚痴も聞いてくれたフランス人のお姉さま、写真撮ったらポッと赤くなったのが可愛かった~~~

FR2
Keensより遥かに美味しかったステーキ、


そして今晩、盛岡短角牛でリベンジ!リべステ1

リべステ2
これならKeensでおかわりできるっ!!

締めは何もなかったので頂き物の蟹缶で天津麺、
天津麺

では今日はここまで・・あとは楽しい話、写真ばかりですから

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/19(月) 02:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ニューヨーク街並みとカフェ・ラロ | ホーム | NY>>

コメント

おかえりなさぁい

無事のお帰り、嬉しゅうございます。

味がしない肉、何だか怖いです。食材が、段々自然の旨味を失ってしまうのは何故でせうか。

でもNYで一番等との評判に洗脳され、「やだぁ、柔らかくて美味しいぃ」とか言い出しそうな自分が、もっと怖いです。

そう言う消費者が、食材を駄目にしていくんですよね。
私、大丈夫かしらん。
  1. 2012/11/19(月) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ!

NY旅行記の続き楽しみですe-454

>川で溺れ死んで浮いてた牛を食べてるような感覚
これ最高に笑いましたe-454e-278
日本人には柔らかい肉を!なのでしょうか?

翌日の素敵なギャルソンe-499に料理も引き立ちます。目玉焼きとジャガ芋がなんともアメリカぽい!






  1. 2012/11/19(月) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!!

新しい記事になっていると、やっぱり嬉しいです☆
続きをゆっくり楽しみにしています。
  1. 2012/11/19(月) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい♪

凄いステーキ!!
でも味がないなんてv-11
ニューヨークの街角スナップ素敵ですね。
ビル・エヴァンスのピアノの音か、コルトレーンのサックスが聴こえてきそう。v-268
  1. 2012/11/21(水) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. クワトロ #FVYKKlr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する