フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

NY

いよいよ明日NYに出発です、
でも明日は羽田泊、なにせ4時半の空港行きバスに乗るのですからっ!!
6日に私の人生の大先輩、大親友、心から尊敬できる人物NAKが亡くなりました、
明日のお通夜には間に合うのでお別れしてからの出発です、
昨日と今日のお客様にHomard thermidorなんぞ作りました、レシピ、制作過程は帰ってから載せます、

オマール
美味しい事は全部やってしまえっ!の料理、


夜はまたまたイオンで見付けた甘鯛の塩焼きと、付け合わせの残りとソース、ペンネとモッツァレラを足してグラタン、
甘鯛
グラタン


明日の新幹線用のお弁当用、
買ったばかりの鉄の卵焼き鍋で悪戦苦闘の卵焼き、
鉄卵焼き1
鍋の慣らしがまだまだ・・・・


その卵焼き、ガリ、缶詰鮭のそぼろ、干し椎茸、蒲鉾で有り合わせ太巻き、
太巻き
なにせ乗車駅の沼宮内=ヌマクナイは新幹線で日本一乗降客の少ない駅、
な~~~~~んも有りません、改札口に”月曜休みの”キオスク、他に一寸お土産屋さんがある位、
近くの道の駅で”グルマン”のサンドイッチを買う以外まともなお弁当も有りません、
安比、大更、松尾方面にバスでも有ればもう少し利用客も増えると思うのですが、TAXIだけではね~~~~


兎に角NYに行ってきます

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/11(日) 01:45:36|
  2. 和 フレンチ
  3. | コメント:6
<<ただいま~~~~~~♡ | ホーム | プチ贅沢、鶉卵、フライパン>>

コメント

いってらっしゃいまし

レシピも土産話も、楽しみに待っています。
Alice様にも、よろしくお伝え下さいっ!
  1. 2012/11/11(日) 07:27:20 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

わーい、いよいよだねっ!太巻きおいしそう~~~~!!!お待ちしてまーす!!!
  1. 2012/11/11(日) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

どこれもこれも美味しそうです。
先生、奥様、NYへ行ってらっしゃいませ。v-233
  1. 2012/11/11(日) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. クワトロ #FVYKKlr.
  4. [ 編集 ]

NYの写真掲載ブログ楽しみにしています
  1. 2012/11/11(日) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

お気をつけて

NYと云うと、お孫さん誕生?
現地からの報告、楽しみにしてます。
  1. 2012/11/12(月) 00:59:42 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お気をつけて

> NYと云うと、お孫さん誕生?
> 現地からの報告、楽しみにしてます。

孫は12月初旬です~~~
今回はマッキ―の個展に行くイチママのお供です~~~~~
  1. 2012/11/19(月) 02:56:05 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する