フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

OILSTONE

オイルストーンには、ず~~~~~っとでした、
砥石のキットで研ぎ用の油が付いてきたりします、
やってみても研ぎにくい、工業用は知りませんが、庖丁にミシン油、灯油等臭いし使いたくない、
食用油・・・・やっぱり研ぎにくい、置いておくと(洗剤で洗っても)酸化して臭いしネトネトになるし・・・・そこで、水をつけて研いでみると、研ぎやすい研ぎやすい
それ以来ず~~~~っと水で研いでます、
今ネットで検索したらアメリカのページで「Oilstone=油砥石・・なんて紛らわしい」「そんなもの無いんだよ」「水で研いで大正解」みたいなの出てましたよ~~~~、

ちなみにArkansasはアーカンソーと発音するそうです、
フランス語は読みに例外が殆ど無いのでその点だけは楽です




  1. 2012/10/03(水) 01:05:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<八幡平紅葉、モンブラン | ホーム | Tripes à l'espagnole>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する