フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

寿司

骨休めに5年位?ご無沙汰した盛岡一と言われるお寿司屋さんに行ってきました、
ご主人全く変わらず、素敵なマダムもお元気でした・・・・
でも、お寿司、何かち小っちゃくなって、ネタもぺらぺら、なんとなく欲求不満、翌日山葵買って清次郎、
リベンジしちゃいました~~~~
思うにお客さんが悪いのです、周り見ても煮物、焼き物、刺身、つまみの注文ばかり、それで延々酒飲んで、仕上げに寿司を数個、と言う感じでした、「寿司を食うぞっ!!」と言う感じは我々だけでした、それでは自ずからヴォリュームのある寿司は姿を消しますよね・・・
東京の、ほかけも吉野鮨も弁天山美家古も㐂寿司etc.お客さん皆「寿司食いに」来てますよ!!
寿司不毛の地盛岡、と仰ってた方がいらっしゃいますが、食べる側にも大いに責任があると思います、
お寿司の前に(かかってる歯医者さんが監督の同期生で、是非!と言われ)あまり期待せずに「るろうに剣心」観て来ました、良かったですよ~~~カメラも素敵、編笠から肩へ映る木漏れ日のシーンなんざ痺れました殺陣も良かったし、配役も・・・日本映画捨てた物ではありませんね~~~
ちなみに私、タケシの映画大っ嫌いです


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/20(木) 01:27:51|
  2. 和食
  3. | コメント:4
<<生煎猪肝 | ホーム | Pieds et paquets à la marseillaise>>

コメント

㐂寿司 と きちんと変換してる人、初めて見ました。さすがです。ちなみに私はできませぬ。
  1. 2012/09/20(木) 01:37:10 |
  2. URL |
  3. スカッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 㐂寿司 と きちんと変換してる人、初めて見ました。さすがです。ちなみに私はできませぬ。


くねり節ですねe-68
タスクバーのIMEパッドとか言うやつで手書きで変換してます~~
フランス語のà é çなんかもこれでやってますe-343
  1. 2012/09/20(木) 01:58:45 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

お寿司物足りなかったのですね・・・
でもリベンジありですからね!
私は天地明察を観ました。
こんなすばらしい人がいたんだ?と感心と感動。
良かったですv-237
  1. 2012/09/20(木) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. こなみ #FsqHk8hs
  4. [ 編集 ]

タケシの映画、「菊次郎の夏」と「花火」はすごーくよかったよ!暴力系は全部一緒に見えるけど 笑。菊次郎は特に観るべし!
ま、寿司は清次郎から浮気したからそういう目に合うんだ。大人しく清次郎で食すべしべし。
  1. 2012/09/20(木) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する