フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

メニュー箱、畚岳、

明日から忙しくなります、
今日は三連休の最後の日、お弁当作って八幡平、畚(モッコ)岳へ登りました、
昨日、一昨日は風雪ですっかり傷んだメニュー箱の屋根部分を交換しました、


先ずはメニュー箱から、
メニュー箱
屋根部分だからブリックレッドでも良いかな?とやってみましたが意外と可愛い
真実を申せば、ブルーのペンキが無くて、これしか無かったのです~~~~・・・単なるケチ


さて畚岳
畚1
歩き出し、


畚2
あそこまで歩くぞ~~~


畚3

畚4
開けた場所で朝食代わりの「ごま摺り団子」丁度良い解凍加減、ひんやり美味しい~~

元気百倍、どんどん登る、
畚5
リンドウに癒されます、


畚6
ここから最後の急登、


頂上直下
あと一息、


畚7
畚8
頂上です~~~~~~


畚9
お弁当はそぼろ、いり卵の海苔弁、


畚10
愛車が見えます


畚11
下山途中の秋田県側、
勿論この後は藤七温泉
ホーマックで電動ドリル買ったり、本屋に寄ってからイオンで仕入れ、
時間掛って帰途は安比方面が素敵な夕焼けになってました、
安比903


夜はイオンのポテサラとマカサラ(レモン、オリーヴ油、胡椒で味上げ)、鰹の刺身で一杯、
アルゼンチン風ステーキの掃除屑で牛肉丼、
肉丼
充実した一日でした~~~~~


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/04(火) 01:07:54|
  2. 和食
  3. | コメント:7
<<海の幸 | ホーム | 平蟹>>

コメント

ハイキング

散歩がてらかななんて思いきや、プチ登山の様相ですね。

愛車が遠いですもん
ハイキングやトレッキングって、片杖で歩くイメージですが~水戸黄門の刷り込み~ストック二本だと楽なのでしょうか
  1. 2012/09/04(火) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハイキング

> 散歩がてらかななんて思いきや、プチ登山の様相ですね。
>
> 愛車が遠いですもん
> ハイキングやトレッキングって、片杖で歩くイメージですが~水戸黄門の刷り込み~ストック二本だと楽なのでしょうか


登りは二本が楽e-343、片手カメラだとバランス難しい・・急登は短くして二本だとメチャ楽、
下りも二本の方が楽だけど、突き損なうと一寸怖い、転んだ時何かに掴まるのが難しいのでは??
両手フリーで駆け下りる方が好きかも~~~e-264
  1. 2012/09/04(火) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

全て、独り占め。

メニュー箱は渋谷頃の感じですね。

いっちゃんは可愛いし、竜胆も美しい。
森も夕焼けも別世界。
晩飯も最高。

全てを独り占め、と云う方が、世の中にはおられるのですね。
  1. 2012/09/06(木) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なんか「赤い屋根」ってかわいいじゃん!メニューの屋根、すごくいいと思う。あと、お弁当の入れ物がニクイっ!「おいしそうさ」が10倍に!
  1. 2012/09/07(金) 02:13:45 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんか「赤い屋根」ってかわいいじゃん!メニューの屋根、すごくいいと思う。あと、お弁当の入れ物がニクイっ!「おいしそうさ」が10倍に!

そう、ヨーロッパの家の屋根風だよねe-343
お弁当器はアジア系の物だよね、凄く量も入るし重宝、厨房でも前菜や薬味入れるのに使ってるよ~~~e-266
  1. 2012/09/07(金) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

インパクトチャンピオン

沢山動く日の朝ご飯に、解凍ごま摺り団子は、真似したいです。

美しいリンドウを目にしても、「ワカリマシタ、ワカリマシタ」の写真が脳裏にチラついて、仕方がありません。
あれはスカッド様のコメントがあった上での撮影なのか、既に撮影済みだったのかが、気になるところですぅ。
  1. 2012/09/10(月) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: インパクトチャンピオン

> 沢山動く日の朝ご飯に、解凍ごま摺り団子は、真似したいです。
>
> 美しいリンドウを目にしても、「ワカリマシタ、ワカリマシタ」の写真が脳裏にチラついて、仕方がありません。
> あれはスカッド様のコメントがあった上での撮影なのか、既に撮影済みだったのかが、気になるところですぅ。


ご心配なく、既に撮影済みでございます、
イチ、もしかするとモロ撮りカメラマン???
  1. 2012/09/11(火) 02:48:46 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する