フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

平蟹

宮古産「平蟹」が入荷、
”魚スープ平蟹風味”を仕込みました

平蟹
可愛いでしょう?

煮る
魚のアラ、トマト等と煮込みます、

挽く
中身をロボにかけてから、粗いザル、ムーランにかけます、

完成
出来上がりました、朝の9時に開始、カレーの仕込みと一緒だったので終了は午前4時でしたよ~~~


そぼろ弁
昼はさんりんしゃ敬子さんに頂いた大根入り鶏そぼろでお弁当

ホッケ干物
夜はホッケの干物=鎌倉の「山安」安くて美味しいで立山本醸造、

砂肝
砂肝の中華風で紹興酒、

茸リゾット
メインは本シメジと舞茸のリゾット、


ヴィタクラフト
忙しかったのでご褒美にVita Craftの9層鍋買っちゃった~~~~~


秋刀魚卯の花901
また秋刀魚の卯の花寿司作りました、秋刀魚は今が一番脂がのってるとか・・・


ゴーヤ、モロコシ
ゴーヤと佐助豚肩ロースの中華炒め、珍しく苦みの強い見事なゴーヤでした、ウィングライトさんに頂いたトウモロコシの甘みとゴーヤの苦みがベストマッチ
ゴーヤチャンプルーは有名ですが、ゴーヤの食べ方としてはトップクラスに詰まらない料理の気がする~~~


海老カレー
海老風味の魚スープにココナッツミルク、カスリメティ、クミン、コリアンダー、ターメリック等を入れて海老カレーに転用、Vita Craftで煮たジャガイモ入れました




テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/02(日) 02:23:22|
  2. フレンチ、インド、和、中華
  3. | コメント:0
<<メニュー箱、畚岳、 | ホーム | ワカリマシタワカリマシタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する