フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

パエジャ、鯛兜、春雨、

〇平様にお出ししたパエジャです、
パエジャ


賄いの鯛の頭の山椒焼き、
兜
敬愛する辻嘉一さんも絶賛の鯛の頭のつけ焼き、彼の著書に「焼き物の王さま、鯛の頭の旨さは、日本人に生まれたからは、その旨さを知らずに世を去ってはなりません。味わうほどに、よくぞ日本に生まれたりと、きっと思われることでしょう。」の言葉があります、
本当にその通りです、
かけ醤油の割合は色々ですが、私はやや辛め、酒3、醤油2、味醂1の割合が好きです、煮立ててから冷ましたのを使います、


I様に頂いた今年最初の西瓜、ず~~~っと涼しくて西瓜の雰囲気ではありませんでした、
滅茶苦茶美味しかったです、Johnny流食べ方は今年も健在、
西瓜728
イチ後ろで真似してます


スカッド様、Wunsenまだありますよ~~~~
ウンセン2

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/30(月) 02:01:19|
  2. スペイン、和、タイ
  3. | コメント:4
<<盛岡さんさ踊り | ホーム | 春雨>>

コメント

照りつける太陽の下砂漠のど真ん中、のどはカラカラ、、、で冷たいスイカとタイの春雨ちゃん、あなたならどっち?と言われたらどーしようかな~♪
  1. 2012/07/30(月) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. スカッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

照りつける太陽の下砂漠のど真ん中、のどはカラカラ、、、で冷たいスイカとタイの春雨ちゃん、あなたならどっち?と言われたらどーしようかな~♪


南国の女性、ひんやりしてますよね~~e-266やっぱ春雨ちゃんかな~~~~~e-264
  1. 2012/07/30(月) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ジャニーさん、尊敬してます!
  1. 2012/07/30(月) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. スカッド #-
  4. [ 編集 ]

おなじく!素晴らしい!
  1. 2012/08/01(水) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. le nihonsyokudo fuji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する