フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

コメント

コメント入るとテンションあがります~~~
明日から忙しくなりそうなのでもう一丁アップします~~~^
京都のY様より毎年お中元、お歳暮に名店「和〇〇」のおつまみを頂きます、
5年程前でしたか、最初に頂いた時に入ってた直径3cm位の椎茸の煮つけに感動日本料理の技の凄さに驚きました、しかし2年後には大きな椎茸を切った物に替り、それでも美味しく煮詰めた味は健在でした、しかし今年はただの煮物になってました、5年前のはドンコだったのでしょうか?
兎に角食べたい、道の駅で小さめの生椎茸をを買って味醂、酒、出汁で煮てみました、少なくとも今年のには勝ちましたよ

ドンコ1

ドンコ2

ドンコ3


賄いをいくつか・・・・
まつのは豆腐
イチが狂ってる、まつのは昆布を絹こし豆腐にイケますよ~~~半分は「腐乳」で、豆腐で豆腐を食べるのもおつですよ


ほうれん草サフラン
鶏カレーにロボでみじんにしたほうれん草を、サフランライスで、


有り合わせの野菜、ゴーヤ、オクラ(Gombo)、キャベツ、エノキ、佐助豚で醤油味の焼きそば!
焼きそば1

焼きそば2
良かったですよ~~~~~~


七里ガ浜のH様よりのイカの一夜干し
イカ






テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/13(金) 00:45:02|
  2. インド、和、中華
  3. | コメント:4
<<アルザス地方の続きと蟻ニュース | ホーム | 賄い>>

コメント

きのこ

椎茸の佃煮の類いですか、美味しそうe-465
と同時にマッシュルームのボルドー風を懐かしく思い出しましたe-348
日本でもフランスでもキノコは美味しくいただける食材ですねe-278



  1. 2012/07/13(金) 01:38:00 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます〜

焼きそばにゴーヤですか!今度やってみよう。
でも麺の感じがとっても美味しそうです。
やっぱ違う!!v-218

北海道旅行も美味しいものをもっともっとと
求めてしまいます・・・OKですよね?
  1. 2012/07/13(金) 07:19:54 |
  2. URL |
  3. こなみ #FsqHk8hs
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ嫌いっ。

でも焼きそばのコゲがたまらんです。あとホウレンソウ+サフランライス最高。
  1. 2012/07/13(金) 08:30:02 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

キノコ訂正

記憶違いでした

先のコメント、マッシュルームではなくて 椎茸ボルドー風 です

椎茸繋がりだから懐かしく思い出したんですね
勘違い恐るべし(苦笑)
  1. 2012/07/13(金) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する