フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

湯河原

ネット検索も段々上手になって来ました、要するに口コミは殆ど当てにせず(と言うより不愉快になるからあまり読まずに)写真で判断、料理の出来、盛り付けのセンス、器の趣味、店内写真を参考に判断、
それで「ここは良いぞ!」と思ったのが熱海から湯河原に移転した「à côté」=アコテ


アコテ1
外観です


湯河原
前には川が、鮎が釣れるらしい、


アコテ2
前菜のトマトの詰め物、


アコテ3
同じく、アカザ海老とウニのジュレ、


アコテ4
盛り合わせ、


アコテ5
サザエのエスカルゴ風、美味しかった~~・・・今度やってみよう


アコテ6
フォアグラのソーテ、


アコテ7
アカザ海老グラタン、


アコテ8
平目の鱗仕立て、


アコテ9
カエルのパイ、


アコテ10
メインの鴨、


アコテ11
フィレステーキ、


アコテ12
仔羊骨付き脛の煮込み、秀逸でした、


アコテ13
デザートのブランマンジェ、


アコテ14
庭の夏ミカンのテリーヌ、


アコテ15
フルーツのグラタン、

お見事!全部美味しかったです、塩加減もピンポイントで決まってて、お皿のチョイスも盛り付けも品が良い、付け合わせも夫々の皿で工夫が施され、実に丁寧な料理でした、
シェフも穏やかでsympathique、砂場の後ハシゴで行ったオザミがイマイチだった今、東京方面に行ったらフレンチは此処ですねっ





テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/08(金) 01:36:33|
  2. フレンチ
  3. | コメント:1
<<横浜 | ホーム | 熱海Ⅱ>>

コメント

流石ですね。

東京、熱海(真鶴、湯河原)、横浜と素晴らしい旅でしたね。
美味しいものもいっぱい。羨ましい限り。
写真を観て、満足します。
真鶴の中川一政記念美術館は一度行きたいと思っています。

鮨屋さん美味しいにしても、高いですね。
  1. 2012/06/08(金) 08:34:31 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する