フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

京醤肉絲

クレソンの中華炒め美味しいですよ
日本人大半の人が「中華料理は火力が強くないと出来ない」と思ってるようです、
大好きな水川あさみさんもテレビで「料理得意ですよ中華以外は・・・火力のせいで」と仰ってました一寸待って下さい!中国全土のご家庭の何パーセントが強力なレンジを持ってると思います?5%にも満たないと思います・・・すると中国の95%の家庭ではまともな中華料理を食べて無い事になります、変でせう?????
野菜炒めだってあまりに火が強いと入れた途端に焦げますよっ!  普通の火力で充分美味しい中華料理は出来ます

クレソン


京醤肉絲
京醤肉絲=北京料理=下味付けた肉を油通し、強火で炒めたところへ紹興酒、甜麺醤、海鮮醤、醤油、砂糖、胡麻油等で北京ダック風の味付け、白髪葱たっぷりの上に載せ、熱い油をさっと回しかける、
ご飯に、お粥に最高ですよっ

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/28(土) 01:17:23|
  2. 中華
  3. | コメント:0
<<ネットでの料理店検索 | ホーム | OSEILLE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する