フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

帰りました~~~~~

帰って真っ先にやったのは雪かきでしたよ~~~~~~~
新幹線のお昼は海苔弁持って行きましたよ~~
イチのおばあちゃん宅ででお寿司をご馳走になり、中華街に戻って雲呑麺、
翌日はベトナム時代の戦友N先生のご子息に胃カメラと大腸、ピロリ菌の検査をして貰いました、
胃は「襞が多く沢山食べられる胃」だそうです、モニター見てましたが美味しそうな胃でした
大腸もピロリも異常なしでした、安心して食べられます
翌日はYちゃん宅へお泊り、厚木の「シロ」を鱈腹ご馳走に・・
14日まり子の三回忌を行いました、総持寺の精進はレベル高いです


寿司
美味しいお寿司でしたよ、勿論マイ山葵で・・・・・・


雲呑麺
三和楼、なかなかです
こう言う雲呑、中華街にしか無いですよね~~~~~


総持寺
食べかけでスイマセン


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/17(土) 00:19:19|
  2. 和食+中華
  3. | コメント:9
<<中華街と賄い | ホーム | お休み>>

コメント

はじめまして、こんにちは。
鶴見の總持寺さんじゃないですか♪
石原裕次郎さんのお墓があることで有名ですよね。
横浜在住なんですが、三和楼のワンタン麺、メモしますv-10
  1. 2012/03/17(土) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. 横浜在住 #/0GpaHfE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして、こんにちは。
> 鶴見の總持寺さんじゃないですか♪
> 石原裕次郎さんのお墓があることで有名ですよね。
> 横浜在住なんですが、三和楼のワンタン麺、メモしますv-10


大珍楼の大腸パリパリ揚げ、六鳳居の麺類と時々美味しい酔っ払い上海蟹、素敵です、
でも前菜のクラゲ、仔豚の皮、鹹魚載せ蒸しご飯etc.全てが平均して美味しいのは菜香新館ですね!!
  1. 2012/03/17(土) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

御疲れ様

戻って直ぐに雪かき、御疲れ様です。
鶴見の總持寺お寺も、精進料理も素晴らしいですね。
健啖家のジャニーさん胃袋は鍛えられていることでしょう。
お医者さんもビックリ!

次回の中華街は是非とも菜香新館にと思っています。

  1. 2012/03/17(土) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御疲れ様

> 戻って直ぐに雪かき、御疲れ様です。
> 鶴見の總持寺お寺も、精進料理も素晴らしいですね。
> 健啖家のジャニーさん胃袋は鍛えられていることでしょう。
> お医者さんもビックリ!
>
> 次回の中華街は是非とも菜香新館にと思っています。


一階の吉次(よしつぐ)さんご指名下さい、よく面倒見てくれますよ~~~~~~e-68
  1. 2012/03/17(土) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

私も16日は中華街へ行きました。有名な○○飯店で夕食。普通すぎて何が出たかもうおぼえてません。あんまり美味しくないものでお腹が一杯になってしまったので、他の店には行けませんでした。残念。翌日、品プリの朝食も何だかなあ…。一番美味しかったのは松屋銀座の地下で買った生ハムとオリーブとチーズでした。
で、帰りにアメ横でフライトジャケットを買って帰りました。あ~あ。
  1. 2012/03/18(日) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい

> 私も16日は中華街へ行きました。有名な○○飯店で夕食。普通すぎて何が出たかもうおぼえてません。あんまり美味しくないものでお腹が一杯になってしまったので、他の店には行けませんでした。残念。翌日、品プリの朝食も何だかなあ…。一番美味しかったのは松屋銀座の地下で買った生ハムとオリーブとチーズでした。
> で、帰りにアメ横でフライトジャケットを買って帰りました。あ~あ。


〇〇飯店、本当に詰まらないですねe-258朝食のビュッフェの焼売も〇陽軒といい勝負、
他に行けなくて残念!
ジャケット、また皮ですか??
  1. 2012/03/18(日) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

中華は次回に期待です。ジャケットは現用の化繊のものです。とはいっても本物のノーメックス製は高すぎるのでナイロンの民生品ですが。
  1. 2012/03/19(月) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. ○平 #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

気になってます

些細な事なのですが、ずーっと気になっちゃって。
いちさんのおばあちゃんの家でお寿司をマイ山葵でゴチになったとのこと、写真をみるとなるほど、山葵とおろし金が、、、、。ドラえもんを飼っているなんてことは、いくらジャニーさんでも無いでしょうから、マイ山葵とおろし金は安比から持っていかれた?それもいちさんのおばあちゃん家でお寿司が振舞われた時にも携帯していた、、、?恐るべし!!!
  1. 2012/03/21(水) 02:07:21 |
  2. URL |
  3. スカッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気になってます

> 些細な事なのですが、ずーっと気になっちゃって。
> いちさんのおばあちゃんの家でお寿司をマイ山葵でゴチになったとのこと、写真をみるとなるほど、山葵とおろし金が、、、、。ドラえもんを飼っているなんてことは、いくらジャニーさんでも無いでしょうから、マイ山葵とおろし金は安比から持っていかれた?それもいちさんのおばあちゃん家でお寿司が振舞われた時にも携帯していた、、、?恐るべし!!!



ハイ、「こんなお店でも??」と言う位本山葵率低いので、旅行中はほぼ携帯しております、
  1. 2012/03/21(水) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する