フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

賄い、三葉

そう思うだろ~~~~
ところが7回目があるんだよ~~~
今日は水汲みだけで完全休養、昼はおのっちの魚主体で済ませ、昼寝、6時過ぎ迄寝てテレビ見たら、ダイダイをくり抜いてシロウオ入り茶碗蒸しを(茶碗じゃないな~~~)作ってるのを見て、あっ!!ヒロ様に貰った柚子がある、あれでやってみよう、シロウオは無いけど海老と山茶茸でっ、それに7回目の三葉少々
メインは前沢煮込みの副産物ハヤシライス、ラッキョウ漬け


漬け物
先ずは漬け物、少~~~し温かくなって来たので良い漬かり具合、長芋旨いな~~~


柚子蒸し
美味しいけど熱伝導が悪いから普通の茶碗蒸しの弱火15分位がプラス7~8分になる~~~


ハヤシ
結局副産物のハヤシが一番美味しかったりして~~~~~~


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/26(日) 22:33:09|
  2. 和食
  3. | コメント:4
<<病院、 | ホーム | 前沢牛脛肉の赤ワイン煮込み>>

コメント

全てが

料理は当然にして、写真もそう、語り口の上手な文。引き込まれます。
落語聞いているようです。
美味しい料理を食べながらジャニーの話聞き、酒のんでいたら、最高です。
  1. 2012/02/27(月) 02:06:02 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃおいしそうなハヤシライス!分量は適当でいいから(どうせ量らないから 笑)、材料と手順を簡単に教えて~~!!
  1. 2012/02/27(月) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

うまそう!!!

私にも教えて~
  1. 2012/02/27(月) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> めちゃくちゃおいしそうなハヤシライス!分量は適当でいいから(どうせ量らないから 笑)、材料と手順を簡単に教えて~~!!


牛の茶色いフォンを用意、ここでは脛肉の切り屑を使った、
塩、胡椒した肉を炒め、赤ワインを入れ煮詰める、トマトピューレたっぷり、茶色いフォンをかぶる位、
茶色のルーも入れる、蓋をして弱火で肉が軟らかくなるまで煮る、玉葱のすらいすを炒めて加え15分位煮る、下世話な料理だからケチャップ、ソース等で(少量)味を補っても良い、
  1. 2012/02/27(月) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する