フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

"食”に関する本には興味をそそられます(ラーメン特集なんてのは飽き飽きですが・・)
最近では「ステーキ、世界一の牛肉を探す旅」
    「クレア トラベラー パリ美食のすべて」
にそそられました、そこで早速Amazonで購入!!と先ず「パリ美食」を検索したら中古品しかなく、¥980の定価なのに千何百のものばかり、イチのアイディアでジュンク堂でバックナンバーを探す事に
ならば「ステーキ・・・」も見てから・・・と昨日盛岡へ、ジュンクの素晴らしさは立ち読みどころか”座り読み”が出来る事
”ステーキ”はレシピもそこそこ、内容も軽い感じでこの内容でよくまあ一冊の本にしましたね~~~おまけに高いし(¥2,625)・・・・購入中止、
さて「パリ美食」バックナンバーありましたよ・・・でもでも中の料理の写真見てガックリパリのシェフ達、まだこんなことやってるのですか~~~~
そう言う店ばかり集めたのでしょうが、ソースピュッピュなんてもんじゃあありませんぜ
極め付きは皿の隅っこにちょろりと料理がひっかってて残り空白、盛り付け途中か食べ残しでしょう
恐いもの見たさに買おうかと思いましたが、やはり購入中止、
無駄な買い物せずにすみましたよ
今は「クスクスの謎」に興味が~~~でもこれも”座り読み”してからですね~~~~~
イチのスキーウェアー(安売り)買って帰りました


スキーウェアー
女の子らしいでしょ?


卒業
一日半の無料レッスンでリフトに乗れるようになり、どうにか滑って下りたので無料レッスンは卒業、
明日はご近所のT大先生の個人レッスンです~~~~~
私は今日の午後つき合ってハの字滑走(ボーゲン、プルーク?)したら脚がくがくです~~~
いつもはいかに楽に滑ってるかを痛感

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/15(水) 23:53:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<イモメニュー | ホーム | 色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する