フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

熱海

ご無沙汰しました、
やっと正月休み、横浜と熱海に行ってまいりました、
横浜ではイチママと会食、間違いのない菜香新館
さて熱海発魚三昧の涎だらだらメニューをお届するつもりでしたが・・・・・
本日、タイ発、小雪のメールに「最近、食事しながら文句ばっかり言ってる自分が嫌になります」
とありましたが、重なります・・・・・
熱海って文化果つる処なのですか???
レベル低過ぎです、盛岡が素晴らしく思えます、
極め付けは、あるイタリアンのレストラン、
屋号が”ル・○○○”でも○○○は明らかにフランス語の女性名詞、男性形と間違ったな、と思ってました、しかしたまたま散歩中に前を通りかかると、大きな字で”RE ○○○”LEなら女性、男性の間違いですが、REは何だろう、あまりの不思議さに電話して聞いてしまいました、
「REは何ですか?」「あれは”ル”です」「でも○○○は女性名詞だからLAでは?」「解ってます」
・・・・・だったら普通直しますよね、
昔渋谷に”SHEF”と言う店がありましたっけ、
屋号を平然と間違ったままにしてる店が美味しい筈ありませんよね
気に入ってた魚料理の店は屋号も変わり、内容は悲惨、
煮たとこぶしが大好きで(他のネタも素晴らしい)二日続けて通った寿司屋は、「昨日の方がご飯が冷たかったね」と言えば「そんなことは絶対ありません!!!!」だって冷たかったんだも~~~~~ん、
不遜ですがこう言う時「誰に向かって言ってるんじゃいっ」と言う気持ちになります、
愚痴ばかりになりますが、行く先々の食べ物屋で出会う”熱海人”好きじゃない~~~~~~~我が物顔の半可通、食べながら煙草プカプカ、
網代の温泉”みずの”の貸し切り風呂=一人¥1,500は最高でした
来宮神社も良かったな~~~~
写真いっぱい撮って来ましたが、がっくりしてまだ縮小もしてません・・・・・・
我が家は良いな~~~、賄い美味しいな~~~~~~~~~

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/20(金) 23:13:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<気を取り直して | ホーム | 休み前の賄い>>

コメント

えっ、、、まさかそれって私が大好きな熱海のすし屋のことでは、、、、?だったら超悲しい~~~違うって言って~~~!!
  1. 2012/01/21(土) 06:07:45 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えっ、、、まさかそれって私が大好きな熱海のすし屋のことでは、、、、?だったら超悲しい~~~違うって言って~~~!!



> えっ、、、まさかそれって私が大好きな熱海のすし屋のことでは、、、、?だったら超悲しい~~~違うって言って~~~!!


そうなんだよ~~ワタシも好きだから二日連続で行ったんだよ~~~v-12
もう少しご飯に酢と塩が効いてると最高!なんだけど、それは先々お願いしようかと思ってた、
でも、握ってて温度解らないかな~~~?????
何と言っても若いのに”謙虚さ”が無いのは進歩無いよな~~~ v-31
蟻が以前メールで言ってたよね「パパも意外と謙虚だけど、ワタシも謙虚」とね
渋谷の焼き鳥屋もそうだけど、名人亡きあとの二代目が、親父さんからの常連客に甘やかされると堕落して行くケースがあるんだよな v-40
昔”小笹”と言う大大大名店があった、親父さん歯に衣着せぬ言いたい放題、恐いし、不愉快な目にも遭いたくないから「〇〇食べたいんだけど・・・・」と恐る恐る・・・すると親父さん「貴方、今迄ずい分寿司に金使ってきたでしょう?そういう人は好きなもん食べれば良いのっ!」・・・良い寿司屋が少なくなりましたv-239

  1. 2012/01/21(土) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する