フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ワイン

LE日本食堂様より素敵なワインを結婚祝いに頂きました
有難うございます、
一日休ませ、さて何と共に頂こうか・・・・
そうだ、丁度フォアグラを仕込んだから味見がてら・・・・・
フォアグラで良かった~~~物凄く味と香りのある派手なワイン、フォアグラでなければ負けていたでしょう、夜の舞茸のクリームパスタと、カルパッチョソース残りのパスタは完全に負けてました
作り手の想いが籠り過ぎて一寸疲れます、もう少しさりげなさが欲しいな~~~~


GANG1
面白いラベル、


GANG2
フォアグラには絶対このトマトソース、これが無ければ食べたくない、


茸1


茸2
前日の茸のリゾット、トラマキ茸と言う色付きエノキ(本来色付き)みたいなの美味しい、


叉焼雲呑麺
叉焼雲呑麺、良い響きだ~~~~~


鰯炙り
鰯の炙り

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/22(木) 22:39:18|
  2. フレンチ、中華、イタリアン、
  3. | コメント:1
<<フォアグラ用ソース | ホーム | 煎り米>>

コメント

ワイン押しつけて申し訳ありませんでした!
しかし不思議な気分でとても嬉しいです。
先生とお話ししているみたいです。リゾットすごく美味しそうですね!
叉焼雲呑麺や鯵の炙り、お酒がすすみそうです。
寒さはこれからだと思いますが時節柄ご自愛くださいませ。
  1. 2011/12/22(木) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. ルnihonsyokudo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する