フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ヘッポコシェパード

しばしば登場してたシェパードの記事が途絶えたのにお気付きの方もいらっしゃるかも知れません、
実は、11日にティンカーが家出、美味しいご飯を用意してたので、私が何回もメールを入れ、ついにティンカーをキャッチ、華織、シェパと共に楽しい4人の宴会となりました
酒も入り(シェパ弱い)食後に、こんな可愛いティンカーをいじめてはいかん!!
先が見えないとティンカーも不安だ、シェパは何を目的としてるのだ?
何がやりたいのだ?と聞いても「料理にも他の事にも何も興味はない、ただ毎日生きてれば良いだけさ」
「ティンカーにも居てくれと頼んでない、他の人にしたら?」・・・等と完全に不貞腐れムード、
ワタシも「何じゃい受け身かい、目的も、積極性も無いヤツに幸せ来ないぞっ」etc.
酔ったのかシェパ先に帰り、ティンカーが洗い物手伝ってその日は終了、
翌日はカレー作り、いつものようにシェパのヘルプを期待してたら来ない、
華織と「いや~~~昨日は酔っぱらって~~~」を期待してましたが来ない、翌日も来ない、翌々日も・・・で現在に至ってます、
今時珍しくパワーがあり、ストレートで信頼できる若者発見と思ってましたが、見事に裏切られました、
ただの田舎のヘッポコおやじでしたよ~~~~
渋谷海老澤宅でのシェ・ジャニー同窓会に集まってくれた弟子どもはレベル高かったな~~~と今更ながら敬服、
  1. 2011/10/21(金) 16:07:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<鯛の頭の山椒焼き | ホーム | 健啖家五名様、皆様結構お歳なのに、>>

コメント

パワー、推進力のない人が多いですね。
生きるという事は自分の技術と心を磨き続ける事だと気づいていない。
怒られるありがたさ。
ジャニさんに拾われた幸運。
10年、20年後の自分が見えていない。

そんな説教を口にするなんて自分も年をとったという事かしら。


  1. 2011/10/22(土) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

も~、ヘッポコって。ちょっとかわいいじゃないですか(笑)

常に幸せ絶頂(今もまさに)なジャニさんに突っ込まれると、
そりゃ僕ら普通の人間はちょっとたじろいじゃいますよ(笑)

ストレートでパワフルなのは今までの関係で分かってる事じゃないですか。
酒の席でたまたま痛いところを刺激されちゃったんでしょう。

汚らしい例えですがトイレと一緒ですよ、人間だって。
でっかいウンコを流した後ですぐにレバーをひねったって、
次の小さいウンコは流せないですもん、タンクに水が溜まるまでは。
シェパさんも大きなウンコを流し終わったばっかりだったんでしょう。
楽しい宴会でようやくタンクに水が溜まるかなー?と思ってる矢先に
ジャニさんの鋭いツッコミがあったんでしょう。で、詰まっちゃったと。

まぁ戻ってきたら試しに俎板の刑でもお見舞いして水に流しましょうよ!
(うまいこと言った)

ね、ジャニさん、華織さん、ティンカーさん!
  1. 2011/10/22(土) 09:25:20 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> も~、ヘッポコって。ちょっとかわいいじゃないですか(笑)
>
> 常に幸せ絶頂(今もまさに)なジャニさんに突っ込まれると、
> そりゃ僕ら普通の人間はちょっとたじろいじゃいますよ(笑)
>
> ストレートでパワフルなのは今までの関係で分かってる事じゃないですか。
> 酒の席でたまたま痛いところを刺激されちゃったんでしょう。
>
> 汚らしい例えですがトイレと一緒ですよ、人間だって。
> でっかいウンコを流した後ですぐにレバーをひねったって、
> 次の小さいウンコは流せないですもん、タンクに水が溜まるまでは。
> シェパさんも大きなウンコを流し終わったばっかりだったんでしょう。
> 楽しい宴会でようやくタンクに水が溜まるかなー?と思ってる矢先に
> ジャニさんの鋭いツッコミがあったんでしょう。で、詰まっちゃったと。
>
> まぁ戻ってきたら試しに俎板の刑でもお見舞いして水に流しましょうよ!
> (うまいこと言った)
>
> ね、ジャニさん、華織さん、ティンカーさん!


わっかりませ~~~んv-8想像しても全然違うところに問題があるのかもしれませんからね~~~~
呆れて、アドレスも消去しちゃったよ~~~~~v-15
ま、「甘えんじゃね~~~~~っv-31」って事だよv-12
  1. 2011/10/22(土) 10:41:36 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

きゃー!
うーん、せっかく俎板仲間ができると思ったのに~
  1. 2011/10/22(土) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きゃー!
> うーん、せっかく俎板仲間ができると思ったのに~


にしても、君の例えが汚すぎて説得力無い~~~~~~v-8
  1. 2011/10/22(土) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する