フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

人参

今日は酷い目に遭いました、
近くの直売で人参を買い、Potage Crécy=人参のポタージュを作りました、仔牛と鶏のブイヨンを使い、
一寸タイムとセロリシーズで風味付け、出来上がり、美味しい・・・・・人参の香り皆無!風味付けの香りだけ、て~~へんだて~~~へんだ・・どうしよう、そうだ!月山の熊さんに貰った美味しい人参をピューレにしたのが有る、入れました、焼け石に水・・・捨てるのは嫌だ・・そうだ○平さんと徳男君に貰った乾燥ポルチーニが有るタマゴタケも、シメジも・・・茸総動員で茸のポタージュに変身、疲れま
した~~~食べやすい人参やピーマン要りませんっ!子供は人参食べんでよろしい!!

人参茸
悪く無いですよ、

茄子亀甲焼き1


茄子亀甲焼き2
お昼は茄子の亀甲焼き食べました、
明日からチョイと東京です、フレンチの勉強しようかな~~~

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/13(火) 01:50:42|
  2. フレンチ
  3. | コメント:1
<<ブラッスリー | ホーム | Chimichurri sauce>>

コメント

野菜

味も香りもない野菜が多くなりましたね。
料理がし辛いことでしょう。

茄子の上に載せてあるのは何でしょうか。
東京で美味しい店在りましたら紹介してください。

しばらく上京してないので、案内いただいた鮨屋さんも行ってませんが。
  1. 2011/09/13(火) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する