フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

卵焼き、茶碗蒸し、

シェパードが比内地鶏の美味しい卵を持って来てくれたので、
先ずは華織丸の卒業制作(来年一月に亭主のコーヒーサポートの為退職)の江戸前卵焼き、
私、卵焼きに関してはやや甘目が好き、なおマービー100gはグラニュー糖大匙6くらいかと思います、
先ずは華織から、
○玉
なかなかです
しかしその後シェパードが初挑戦、見事な鍋捌きで恐ろしい程の出来上がり、何処かで卵焼きのアルバイトしてたのでは?と思うほどでした、
シェパ卵焼き

シェパ玉2

卵焼きと鯵etc.で寿司、
J鮨


レシピです、
レシピ1

ついでに茶碗蒸しのレシピもどうぞ、茶碗3個分です
レシピ2
私卵焼きに大根おろし+醤油が嫌いです、不味い卵焼きのゴマカシにはなるかもしれませんが、美味しいものの卵やお出しの風味無くなります~~~~

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/04(日) 22:55:14|
  2. 和食
  3. | コメント:10
<<鰻、鮨、 | ホーム | パソコンデビューのCHAPさん>>

コメント

華織さん1月で卒業なんですねe-259


  1. 2011/09/05(月) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 華織さん1月で卒業なんですねe-259


腕上げてきて勿体ないんですがね~~~
内助するのが生き甲斐みたいで・・・・・・
  1. 2011/09/05(月) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり勿体ないです

華織さんv-254

突然ここに書くのも何ですが…
華織さんが好きだから書きます!

華織さんもう少しJohnnyさんのお店で腕を磨かれてはどうですか?
接客も含め、あそこまでやっているので勿体ないです。

華織さんとご主人が良く考えた結果だとは思います。
でもね、ご主人と一緒にやるのって、本当はいつでも出来るのでは?!

ご主人が忙しいのならばアルバイトを雇ってみては如何でしょう?
「アルバイトをお願いする難しさ」が凄く勉強になるはずです。

華織さんがJohnnyさんに教えて頂けるのは今なんですよ。
残念ながらJohnnyさんみたいな人が今後もう一人出てくるとは思えません。
東京に行こうが、他の国に行こうが(←多分)、いません。
仮にいても手広く商売して、数年後に違う結果を生むでしょう。

人柄、知性、エネルギッシュな所、美人好きな所、センス、色々揃った人はいないですよ。
それは時代とか色々な要素があるから仕方がないのですが。
そんなJohnnyさんにしっかりついていってる華織さんは凄い才能だと思っています。
(次に行って、華織さんに会えないのも淋しいです)

住んでいる場所とか、環境とか、人生のタイミングとかあるので
誰でも願ったら、今の状況になれる訳ではないのです。
私がもし弟子になったら、ずーっと怒られていると思いますv-12

Johnnyさんのお店に来る人達は面白くて、しっかり働いて、色々な才能がある人達です。
(私は普通の人ですが)
そこから学ぶ事も沢山ありますよ。

1.華織さんの良い個性を伸ばす事
2.長い目で見て今しか出来ない事
考えて貰えたら嬉しいです。


  1. 2011/09/06(火) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり勿体ないです

> 華織さんv-254
>
> 突然ここに書くのも何ですが…
> 華織さんが好きだから書きます!
>
> 華織さんもう少しJohnnyさんのお店で腕を磨かれてはどうですか?
> 接客も含め、あそこまでやっているので勿体ないです。
>
> 華織さんとご主人が良く考えた結果だとは思います。
> でもね、ご主人と一緒にやるのって、本当はいつでも出来るのでは?!
>
> ご主人が忙しいのならばアルバイトを雇ってみては如何でしょう?
> 「アルバイトをお願いする難しさ」が凄く勉強になるはずです。
>
> 華織さんがJohnnyさんに教えて頂けるのは今なんですよ。
> 残念ながらJohnnyさんみたいな人が今後もう一人出てくるとは思えません。
> 東京に行こうが、他の国に行こうが(←多分)、いません。
> 仮にいても手広く商売して、数年後に違う結果を生むでしょう。
>
> 人柄、知性、エネルギッシュな所、美人好きな所、センス、色々揃った人はいないですよ。
> それは時代とか色々な要素があるから仕方がないのですが。
> そんなJohnnyさんにしっかりついていってる華織さんは凄い才能だと思っています。
> (次に行って、華織さんに会えないのも淋しいです)
>
> 住んでいる場所とか、環境とか、人生のタイミングとかあるので
> 誰でも願ったら、今の状況になれる訳ではないのです。
> 私がもし弟子になったら、ずーっと怒られていると思いますv-12
>
> Johnnyさんのお店に来る人達は面白くて、しっかり働いて、色々な才能がある人達です。
> (私は普通の人ですが)
> そこから学ぶ事も沢山ありますよ。
>
> 1.華織さんの良い個性を伸ばす事
> 2.長い目で見て今しか出来ない事
> 考えて貰えたら嬉しいです。


ハハハ、バチの言ってる事、よ~~く解ります、
ただ、華織丸、ああ見えて、「頑固」の世界チャンピオンなんですよ~~~~~v-15
(それが長所でもあるんだけど)100人のちゃんとした大人が「右だ!」と言っても「いいえ、ワタシは左です」と言える子供なんですよ~~~~~
  1. 2011/09/06(火) 02:18:46 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

何でも世界チャンピオンは凄い事です。
Johnnyさんも長所と言っているしv-290

普通の事しか書けないのですが
色々勿体ないんですよ~。

どちらの道を選んでも
「これで良かったのかな?」って悩むと思うのです。
(これが他の人だったとしても)
だったら別々に磨いていった方が
予想しない良い着地点に飛んで行けるんじゃないかと。

自分が華織さん位の年齢だったら
色々やってみたい気持ちも解りますv-22

  1. 2011/09/07(水) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何でも世界チャンピオンは凄い事です。
> Johnnyさんも長所と言っているしv-290
>
> 普通の事しか書けないのですが
> 色々勿体ないんですよ~。
>
> どちらの道を選んでも
> 「これで良かったのかな?」って悩むと思うのです。
> (これが他の人だったとしても)
> だったら別々に磨いていった方が
> 予想しない良い着地点に飛んで行けるんじゃないかと。
>
> 自分が華織さん位の年齢だったら
> 色々やってみたい気持ちも解りますv-22


一番問題なのは、華織丸、な~~~んも考えて無いってことなんですよ~~~
「あいつ、何考えてるか解らん!」ってことよくありますよね~~
解るはずありませんv-8何も考えて無いのですからっv-237
  1. 2011/09/07(水) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

私はちゃんとした大人、と言えるかどうか自信はありません。華織さんのおかれている状況など知る由もありません。一般的に推測すれば家族構成などもお考えなのではないかと思います。でも、でもですよ、たとえ100人の大人が言っても無駄だとしても、私もバチさんに一票投じます。そんな事言われなくともわかってます と言われそうですが、人生には誰にでも必ずターニングポイントになるような機会が何度か訪れるもので、それに(自分の選択)答えはありません。(バチさんも言ってますよね)ただ、それに関して私は自信を持って言える事が一つだけあります。それは自分にとって楽ではない方の道を選ぶことです。これは間違いありません。色々な状況があっての選択なのだろうと思いますが、周りに相談することでより良い方向性が見出せることを願っています。無責任なブログ読者の勝手な言い分であることは重々承知しておりますが、老婆心と思いお許しいただければ幸甚です。
  1. 2011/09/07(水) 03:51:38 |
  2. URL |
  3. スカッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私はちゃんとした大人、と言えるかどうか自信はありません。華織さんのおかれている状況など知る由もありません。一般的に推測すれば家族構成などもお考えなのではないかと思います。でも、でもですよ、たとえ100人の大人が言っても無駄だとしても、私もバチさんに一票投じます。そんな事言われなくともわかってます と言われそうですが、人生には誰にでも必ずターニングポイントになるような機会が何度か訪れるもので、それに(自分の選択)答えはありません。(バチさんも言ってますよね)ただ、それに関して私は自信を持って言える事が一つだけあります。それは自分にとって楽ではない方の道を選ぶことです。これは間違いありません。色々な状況があっての選択なのだろうと思いますが、周りに相談することでより良い方向性が見出せることを願っています。無責任なブログ読者の勝手な言い分であることは重々承知しておりますが、老婆心と思いお許しいただければ幸甚です。


有難うございます、華織卒業で炎上??(笑)華織幸せ者です、
  1. 2011/09/07(水) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

偉そうに書いていますが私はかなり未熟です~。

10年程前にJohnnyさんや
周囲の人が色々言って下さった事に
きちんと向き合わなかったので
今自分から発信出来る
何かが見つかっていないのです。

いくつになっても悩みゼロとか無いですね!
この数年でやっと気がつきましたv-8
(元気に楽しく失敗しながらもやっていますので、皆様心配しなくて大丈夫ですよ)

あれ?私の報告になってしまいましたv-12

  1. 2011/09/07(水) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

華織さんへ

7月にお会いしただけで申し上げるのも、なんですが。

ご両親のペンションに泊めていただき、ご主人にもお会いし、お二人で素晴らしいコーヒー屋さんにしたい。
さらに、2年間の期限で、入った。華織さんのご一家とは長い間のお付き合いとも(お母さまから聞きました)。
Johnnyさんからみれば、我が子と同じ、それ以上だと思います。
7月の時に感じたことですが、華織さんが卒業するのは、とても寂しいのでは?と感じました。
長い人生の中でもう1年のプラスαはとても大切なこと。

ご主人・ご両親ともう一度話し合って戴きたいと思います。
また来年の夏に安比に行き、シェジャニーで華織さんにお会い出来ることを願っています。
  1. 2011/09/07(水) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する