フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

寿司

ただいま~~~~
日曜日に帰って来ました、今日は朝から盛岡、「美味しい物を食べざるを得ない立場なんだから薬を飲みなさい」の先生のお言葉に薬を貰い、やっとフェザン4Fの美人店長さんに髪を切って貰いさっぱり帰ったらティンカーパパにお願いしておいた段ボール箱到着、早速大濱と廣川氏にベーコン発送、
華織丸にカレーの準備を任せ、帳簿の整理、請求書のまとめetc.あっという間に8時頃に、それからハネトリップの仕込みと、クスクスをハチノスでくってみよう実験、煮終わったのが2時、仕上げは明日、
煮てる間に昨日昆布締めにして今朝はずしたシビン平目、帰りに買ってきた魚類で寿司大会、と言っても華織とサシの握り、
先程コメントをチェックしたらCouscousの項にLe日本食堂様から素敵なコメントがっ
東京食写真、縮小して用意してありますが、もう少し落ち着いてからアップします、
取り敢えずは今日のから・・・・・


段ボール1

段ボール2
なかなか可愛いでしょ?


ハチノス炒め
ハチノス、小さめに切って炒めました、


トマト煮
玉葱、ハーブ類、トマト、別鍋で煮ておき、


一緒煮
入れました


寿司飯1


寿司飯2
赤酢、業務用山吹10、三つ判山吹2の感じ、


魚類
ネタはこれだけ~~~


平目昆布
平目の昆布締め、大葉裏返し~~~今日はかぶれて煮切りを塗りました・・・・


鯵
鯵、


バカ貝
バカ貝


蛤
蛤、中国産しか無かった、あまり良くなかった

てな感じで今日は失礼します、お休みなさい・・・・・・

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 03:08:48|
  2. 和食
  3. | コメント:7
<<和食づくし | ホーム | Canard challandais>>

コメント

その下でっ

昨日はダーリンとフェザン1Fでお茶、3Fにて収納グッズ、地下で食材を購入し、萬花京でランチをしておりました。
とーっても楽しい1日でしたが、ジャニーさんにバッタリ会えていたかもと想像出来て、より楽しい1日となりました。

それにしても、お忙しい日々をお過ごしですね。
本当にお体ご自愛下さい。
私も少しは見習って、今日は頑張るぞー!
  1. 2011/08/30(火) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: その下でっ

> 昨日はダーリンとフェザン1Fでお茶、3Fにて収納グッズ、地下で食材を購入し、萬花京でランチをしておりました。
> とーっても楽しい1日でしたが、ジャニーさんにバッタリ会えていたかもと想像出来て、より楽しい1日となりました。
>
> それにしても、お忙しい日々をお過ごしですね。
> 本当にお体ご自愛下さい。
> 私も少しは見習って、今日は頑張るぞー!


萬花京行きたかったのですが、時間が無く、「むら八」のカツ丼でした~~~v-15
  1. 2011/08/30(火) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

寿司を握れるフレンチシェフ、、、 笑。そして写真も撮れるフレンチシェフ、、、。寿司の写真がこれでもかっというぐらい素晴らしいのですが!私が食べたいあまりに良く見えるのかしら、、、。
  1. 2011/08/30(火) 13:53:12 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

相変わらずお忙しいようですね。

段ボール到着おめでとうございます。
折を見て、何か送ってください。期待してます。

鮨も職人以上、和洋中華、全ての食に通じているジャニーならではですね!

お忙しいでしょうが、身体大事にしてください。
  1. 2011/08/30(火) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

Johnnyさんおかえりなさいv-238
ブログの更新があると嬉しいですねv-10

  1. 2011/08/30(火) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごいすごい!
お寿司が美味しそう!
  1. 2011/08/30(火) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. Yururi Bar #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 寿司を握れるフレンチシェフ、、、 笑。そして写真も撮れるフレンチシェフ、、、。寿司の写真がこれでもかっというぐらい素晴らしいのですが!私が食べたいあまりに良く見えるのかしら、、、。


ワハハ
ご飯は一寸邪道に昆布の浸け汁と酒入れて炊きました、非常に上手く炊けた、
確かにそうとう美味しかったv-10
  1. 2011/08/31(水) 01:45:57 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する