フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ゲランドの塩

ゲランド

iPhoneカメラより。(画像小さいかな?)

皆々様お久しぶり、蟻でーす
ジャニーに「忙しさにかまけてブログサボりすぎ」とお叱りメールが届きましたので、チラッと顔見せ参加。
携帯からアップロードできるかと思ったのに、アメリカからじゃダメみたいで、「携帯で一度撮った画像をパソコンに送ってからアップロード」という2度手間!

さて、こちらは以前ジャニーに送ってもらったゲランドの塩。

塩ってわざわざ塩ミル使って料理のたびに挽かなくてもいいと思うし、このきめ細かさとしっとり加減にもうメロメロ。
色々な塩を試しましたが、これに勝るもの無し。
ネット通販で探して昨日届きました。
ごめんね、もう浮気しないからっ。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/13(土) 20:44:37|
  2. フレンチ
  3. | コメント:6
<<Couscous | ホーム | キーマカレー、チャパティ>>

コメント

粗塩なんざ溶かすと底に石がっ、この石ごと顆粒に???って塩なんだけど、美味しいんだよね~~~それも万能なんだよねv-238
カマルグ、ピレネー等凄く美味しい塩あるけど、前にも書いた通り、ステーキ、焼き鳥みたいなシンプルな物には邪魔、スープ、煮込みには強い味方、マルドンなんかは旨味が少な過ぎるし、何に使ってもOKなのはゲランドなんだよね~~~~
  1. 2011/08/13(土) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

そうそう、マルドンの塩、使い用途によって「あら?」ってのがあるんだよね。使い分けするのがめんどくさい私としては、オールマイティーなゲランドで行きますe-456
  1. 2011/08/14(日) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

イテッ下さい

蟻様ではないですかっ!
お忙しいのでせうねぇ。久々のご登場、うれしゅう存じます。
ご無理のなき範囲で、ご登場下さいね。

我は未だ塩を使い分ける程の腕は無き故、万能ゲランド買いに行かねばっ。
ゲランド、ゲランド、ゲラン、いてっ!!…イテッ、イテッ、すみません、イテッ下さい。←王道
  1. 2011/08/14(日) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

ぬお!久々の公衆親子会話!

そしてコテコテのくねり節!

やっぱりふたりで奪い合ってのブログ更新求むのです。
  1. 2011/08/14(日) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

くねちゃん、、、実は私と同世代かと思いきやその落語ネタ。渋いっス。
  1. 2011/08/14(日) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~
すっかり名前が蟻になってるね^^;

すごいね、塩にもこだわってるのね! 流石料理人の娘❤

Miss ya
xoxo
  1. 2011/08/15(月) 16:21:11 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する