フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ジェノヴェーゼ

パリは一休み、
先日ハモからバジルの苗が届きました、この暑さでぐったりしてるのを、Chez Johnny専属の庭師ミッチーが見事に復活させてくれました、その時に出た剪定葉がなんと170g、さ~~どうしよう・・・
そうだ!!ジェノヴェーゼのペーストを作ろう
ちゃんと計量してレシピ作りましょう、これが何と一発で決まり
翌昼食べましたが美味いのなんの、ジェノヴェーゼ恐るべしっ!


ペースト
作ったらすぐ氷で冷やします、色キレイに!

わたし
私作ってます、

火


フライパン


完成
出来上がり!美味しかった~~~~~~


そしてレシピです
レシピ


P.S.先日お見えになった私よりワタシの事をご存知の女性是非コメント参加をっ!!


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/13(水) 21:36:10|
  2. イタリアン
  3. | コメント:1
<<スペイン風トリップ | ホーム | 市場続き>>

コメント

作りました

今晩は。
我が家も猫の額ほどの庭にトマトやバジルを植えております。
バジルがかなり成長してきたので、レシピどおりにジェノヴェーゼを作り、パスタと合わせて食べました。

近所のスーパーを何軒か探してもなかったので、買い置きのパルメザンの粉チーズを使いましたが、とてもおいしくて、幸せでした。
フランスパンにも良く合いますね。

火を使わず、分量を正確に守ると間違いなくおいしく作れるのがとてもうれしいです。

  1. 2011/07/24(日) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. 女性ファン #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する