フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

焼き肉タレレシピ

焼き肉タレ
タレレシピ完成です・・・
結構沢山レシピ載せてますが、「作ったぞ~~~」のご報告あまり聞きません
密かに作ってないで結果報告おねがいしますよ~~~~、疑問、質問もどしどしお寄せ下さい


テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/11(土) 02:08:48|
  2. 韓国
  3. | コメント:4
<<バーベキュー大会 | ホーム | 酒、庭、仕込み、>>

コメント

つくってみました~

ジャマイカ風をつくりました。レシピを見たら家に無いのはディルだけ。これはいけると、スーパーへ。調味料コーナーに直行したらなんと、ディルだけない!しかたなくディル抜きで作りました。後日ネットで注文。種と葉っぱの2種類あって、よくわからないので両方取り寄せました。種の方でよかったのかな?それと、魚はイサキがなかったのでアジで代用。身がぺちゃぺちゃ柔らかくてイマイチ。皮もシェジャニーのようにパリパリッとはいきません。炭火じゃないから?ってわけでもないんでしょうが、再度挑戦しまっす。
  1. 2011/06/11(土) 16:17:07 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

Re: つくってみました~

> ジャマイカ風をつくりました。レシピを見たら家に無いのはディルだけ。これはいけると、スーパーへ。調味料コーナーに直行したらなんと、ディルだけない!しかたなくディル抜きで作りました。後日ネットで注文。種と葉っぱの2種類あって、よくわからないので両方取り寄せました。種の方でよかったのかな?それと、魚はイサキがなかったのでアジで代用。身がぺちゃぺちゃ柔らかくてイマイチ。皮もシェジャニーのようにパリパリッとはいきません。炭火じゃないから?ってわけでもないんでしょうが、再度挑戦しまっす。


ディルは種です、葉は知らなかったv-8
それにしても他が全部揃ってる家庭珍しいv-63
やっぱ炭の方がパリッといきますね~~~
貴重な「試作コメント」です~~~~v-238
  1. 2011/06/11(土) 19:41:42 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

ムフフ

それがそろってるんです。
でも、以前ステーキタルタルにチャレンジしたとき、調味料は全部そろってるとおもいきや、ケチャップだけがなかったんです。どこの家庭でもあるはずのケチャップですから、我が家にも当然あるものと信じきってたんですが、ない!「我が家の当人」が買ったおぼえがないんだからあるわきゃないですよね。(笑)
あ、ハチノスのスペイン風煮込みのレシピを見て、豚内臓のスペイン風煮込みも作りましたよ。ハチノスが手に入らなかったので。これはとってもグッドでした~~。家中シェジャニーの香りがだだよってうっとり。
  1. 2011/06/11(土) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

Re: ムフフ

> それがそろってるんです。
> でも、以前ステーキタルタルにチャレンジしたとき、調味料は全部そろってるとおもいきや、ケチャップだけがなかったんです。どこの家庭でもあるはずのケチャップですから、我が家にも当然あるものと信じきってたんですが、ない!「我が家の当人」が買ったおぼえがないんだからあるわきゃないですよね。(笑)
> あ、ハチノスのスペイン風煮込みのレシピを見て、豚内臓のスペイン風煮込みも作りましたよ。ハチノスが手に入らなかったので。これはとってもグッドでした~~。家中シェジャニーの香りがだだよってうっとり。


段々①本格的になって来ましたね~~~~~おそろしやv-39
  1. 2011/06/12(日) 00:47:20 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する