フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

一泊入院

近くの病院に一泊入院してきました、
流行りの?睡眠時無呼吸症候群の検査です、午後3時から病院へ、肺活量等を計って待機、と言っても病人では無いから病室のベッドに居る気にもなれず、下の待合室で週刊誌を読んでましたが眠くなってくる、
今寝ちゃうと夜の計測時に眠れない、散歩して来ますと言ったら、入院なんですから病院の敷地内から出ないで!と言われ仕方なしに駐車場でジョギング、やっと6時の夕飯、味は期待してませんでしたが量の少なさにビックリ、せめてご飯でも、と聞いたら、おかわりありません!!ぎゃ~~~~~~~~~
9時に消灯、簡単な装置を付けて寝るのですが、お腹が空いて眠れないっ!・・・・やっと寝たと思えば何かを食べる夢を見て目が覚める、の繰り返し、酷い目に逢いました~~~
それにしても人生の最期をあの病院食で過ごしたく無いな~~~と少し暗くなりました
でも今日は雇用保険手続きに盛岡に行き、美人に髪を切って貰い、別の皮膚科の美人に足の(立ち仕事で変形した)爪を切って貰い、清次郎で寿司を30個位食べてリベンジ
さて、写真は東京から帰った日のメニュー、

帰り晩
大丸地下で買った大安と若菜の漬け物(どちらも添加物なし、かえって京都の小さな名店と言われる処にアミノ酸が使われてたりします)鰹、出る前に作っておいた南瓜、おから、韮キムチ、ウドは道の駅で、きんぴらと酢味噌(写って無い)にしました、メインは近くのシェパード友好から”盛岡じゃじゃ麺”の差し入れ、詳しく書く気もしない、あれは盛岡の恥です

choucroute
翌日はChoucroute=シュークルート=(独)ザワークラウト=キャベツの古漬けの煮込みですな、キャベツの安い時に挑戦、腰位までの大漬け物桶に作り、香り良し、大成功と思ったら、日本のキャベツ甘いです~~~~どうしようもなく全て廃棄、今は輸入物の瓶詰使ってます、フランクは菊池牧場製、

コハダ
ほかけ真似してやや大きめのコハダ仕込み、

ホットドッグ
翌日は昨日のシュークルートと菊池牧場のウィンナーでホットドッグ、


店2

店1
山ブドウの新芽で店のテーブルを華織が飾りました、

前菜

コハダ
コハダの前菜2種




テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/01(水) 01:37:47|
  2. 和 フレンチ
  3. | コメント:7
<<叩き胡瓜 | ホーム | おおはま>>

コメント

睡眠時無呼吸症候群の検査で結果は大丈夫だったのですか?

美人に髪を切ってもらうとか、色気を忘れない所も素敵!!
  1. 2011/06/01(水) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお漬物たち~♪

無呼吸どうでした?
うちの母は病院で機械をレンタルして数日家で検査してましたよ。 その後マウスピース作ってました。。 何か騙されてない?!って思いましたが ^^;

あ、前菜で度々登場してるこのきゅうりのレシピ教えていただけますか??
もう、過去にあったりします・??

宜しくお願いします (*^_^*)
  1. 2011/06/01(水) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 睡眠時無呼吸症候群の検査で結果は大丈夫だったのですか?
>
> 美人に髪を切ってもらうとか、色気を忘れない所も素敵!!


結果は20日です~~
お腹空いて眠れなかった結果だからね~~~~v-15
  1. 2011/06/01(水) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しそうなお漬物たち~♪
>
> 無呼吸どうでした?
> うちの母は病院で機械をレンタルして数日家で検査してましたよ。 その後マウスピース作ってました。。 何か騙されてない?!って思いましたが ^^;
>
> あ、前菜で度々登場してるこのきゅうりのレシピ教えていただけますか??
> もう、過去にあったりします・??
>
> 宜しくお願いします (*^_^*)


有ったと思うけど探すよりUPしたほうがはやいかな~~v-19
  1. 2011/06/01(水) 10:14:57 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

お気の毒ですがっ

次回があれば、お弁当持参ですね。
空腹で眠れないなんて、本当に辛そうですが、その後頭のてっぺんから足の先まで美女にお手入れされ、またもやお寿司をたらふく…。
同情の気持ちが湧きづらいですぅぅ。
  1. 2011/06/01(水) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

入院と書いてあったのでびっくりしました 
何事もないといいですね~。

先月もお伺いした、被災地在住のさとうです 
あと二週間で子が産まれますが、明日、今度こそ産前最後の楽しみに行かせていただきます!
よろしくお願いしますm(__)m

  1. 2011/06/03(金) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. さとう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 入院と書いてあったのでびっくりしました 
> 何事もないといいですね~。
>
> 先月もお伺いした、被災地在住のさとうです 
> あと二週間で子が産まれますが、明日、今度こそ産前最後の楽しみに行かせていただきます!
> よろしくお願いしますm(__)m



こちらこそ楽しみにお待ちしてます~~v-238
  1. 2011/06/04(土) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する