フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

今日の色々

五更腸旺のレシピ見てたら酸菜を入れると言うのが有りました、この酸菜が何を指すかよく解らない、
ふと倉庫を探すと、タイ産の咸酸菜=品名 高菜漬(酸菜心)と言うものがありました、
好きな漬け物なのでOKOKこれやってみようと、刻んで入れたら大正解!味上がりました~~~
今日は細葱も入れました、

漬け物
汁麵なんかにも良いですよ~~

五更
食べ過ぎ~~


バケシド
バッケとシドケ(モミジガサ)のギリシャ風

こし、たら
コシアブラとタラの芽のサラダ

スカンポオムレツ
スカンポオムレツ、紺色のお皿、

オマールビスク
オマール半身入りビスク

仔牛マメ
仔牛マメと新じゃがオーヴン焼き

4種シャーベット
レモン、オレンジ、ココナッツ、ハイビスカスのシャーベット


さて賄いは
オマールの爪
実験で使ったオマールのハサミをマヨネーズで(オリーヴ油、ピーナッツ油、ひまわり油、クルミ油使った)

チョリソ
チョリソをコゴミのピックルスと

盛り合わせ
残り物ワンプレート、




テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/20(金) 02:26:37|
  2. 中華、フレンチ
  3. | コメント:2
<<天ぷら、泥、内臓 | ホーム | 焼きそば、ホルモン>>

コメント

何でいつもこんな美味しそうなんですかーー
ため息出ちゃう 笑
毎日美味しいもの食べれてうらやましいです♪

↓の焼きソバ、市販の麺も蒸して・・ってやるとこんな感じに仕上がりますか? それとも普通の麺じゃダメですか?
  1. 2011/05/20(金) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何でいつもこんな美味しそうなんですかーー
> ため息出ちゃう 笑
> 毎日美味しいもの食べれてうらやましいです♪
>
> ↓の焼きソバ、市販の麺も蒸して・・ってやるとこんな感じに仕上がりますか? それとも普通の麺じゃダメですか?


これも市販の麺です、ただ麺によって(使用するカンスイ=梘水の違いによるものと思われます)蒸すとこげ茶色の汚い色になってしまうのが有ります、
  1. 2011/05/20(金) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する