フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Carré d’agneau en chevreuil

エスコフィエにはGigot de mouton en chevreuil(Gigot Mariné en chevreuil)=羊腿肉の(漬け込み)鹿肉風ローストと言うのが載ってます、これはその子羊背肉ヴァージョンです、
漬け込み
4~5日漬け込みます

焼く前
焼く前

焼きあがり
焼きあがり☆

盛り付け
盛り付け

出来上がり
美味しそうでしょう~~~~~



最近PARISに食べに行ったお客様の話に依ると、「パリは日本食材の嵐」とか・・・・・・・
椎茸(生、干)昆布、鰹節、醤油等々、「鰹節のミルフイユ食わされた~~~」と仰ってました、
確かに10年以上前に訪れた時も、☆☆☆クラスで椎茸を無理強いされたり、バターのソースに
醤油ちょい足し、これは昆布茶漬けかいっ!!てなもの有りましたよ~~~
かといってCaféで軽く済まそうと思うとSalade niҫoise=ニース風サラダを頼んだのに、
お米のサラダが出てきてビックリ!なんてのもありますからね~~~
最初からあまり沢山注文せずに、”ヤバイッ!”と思ったら構わず食べずに退散!!
次に向かう覚悟が必要ですね!
次回いつ来られるか分からないからっ!
!!!だらけの文でスイマセン★ 

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/19(火) 21:12:12|
  2. フレンチ
  3. | コメント:2
<<四月の雪 | ホーム | ぱりっぱり~>>

コメント

>最近PARISに食べに行ったお客様

「最近PARISに行ったお客様」じゃないのがすごいですね。
目的がはっきりしていらっしゃる(笑)

たしかに食べずに退散する度胸、必要だと思います!

この1食に賭ける意気込みはお前とは違うんじゃ!!
不可解な物をを出すほうが悪い!と言い切・・・れない気弱な小雪でした。
  1. 2011/04/20(水) 02:07:44 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

パリからでーす。このパパの記事をもっと早く読んでおけばよかったよ笑。まずい店率高すぎ in パリでございます!高級店の予約は一年前からのところもあるそうな。冗談は顔だけにしてほしいよねっ。明日こそおいしいものが食べられますように!♪(*^^)o
  1. 2011/04/23(土) 07:21:37 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する