フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

魚蒸肉餠 2

ジャニー「昨日の続き。
ちょっと(魚の)歯が怖いね」

mushisakana4.jpg

mushisakana5.jpg






昨日の「お持ち帰り賄い」にもステーキを貰って飛び跳ねて喜ぶ私です。
きっと私から「最近ステーキも飽きたわー」なんてセリフは一生出ないでしょう、、、、。

それでもアメリカは、牛肉を「Red Meat」と呼び、あまり食べないようにするひとが増えているのも事実です。
ま、何物も食べすぎはよくないわけですよ。
食べすぎなければよいわけですよ。





友達と話していたときのこと。
地震や津波、原発の話題の直後に私が
「本気で帰る国がなくなるかと思った、、、。」と口にしたら、

「あれ?まだ母国だと思ってたんだ。」と。

おや?
私って日本を捨てたイメージ?

確かに、人生の半分はアメリカで生き、
アメリカ人と結婚して、
アメリカで仕事して、
アメリカで税金払って、
めったに日本に帰らなければ、周りからの印象はそんな感じなのかなと。

アメリカに慣れきって、日本に帰る気も住む気も全くなく、
今までもこれからもそうであると思っているのですが、
「帰る国」と自然に出ました。
日本人であることを再確認した日。









banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/24(木) 23:15:17|
  2. 中華
  3. | コメント:2
<<ゲンソンプラー IN 可愛い入れ物 | ホーム | 魚蒸肉餠>>

コメント

六本木様

元気出してっ!!
津波の直撃受けた人達も元気で頑張ってます☆
人生でこんな異常体験なかなか無いですよ、
貴重な体験をしたと思って明るく元気で~~六本木らしくっ!!
  1. 2011/03/24(木) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

わーっ!!
またとんでもない写真ですね、これ。
すごく食べたいです!!!

さて。

知らない方に言っても「で?」って感じでしょうけども、
一応、念のため、ほんの少しばかりご報告です。

昨日、タイの大手レコード会社本社で
チャリティーイベントがありました。
Tシャツを販売して売上げはもちろん全額寄付。
参加した芸能人はみなギャラなしの純粋チャリティー。

ちなみにこのインタビューを受けてるアニキは
バードというタイで一番有名な歌手です。
それこそ国民的アイドルという言葉がぴったりの
タイにおいて唯一無二の絶対的存在のアイドル(52歳)

これだけの盛況は彼の力なしでは絶対にありえなかったので、
小雪が皆さんの代わりに直接お礼を言って来ました。
日本人のはしくれですから義理は欠きたくないです。

日本の為にタイも頑張って支援しています!

http://www.youtube.com/watch?v=7K-ambNPpBs
  1. 2011/03/25(金) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する