フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ジャニー帰還+真っ先に食べた物

ジャニー「帰ってきたよ~~~~
うれし涙、
米(よね)カフェの米本かおりさんのお陰で帰る事が出来ました、
が秋田まで飛んでる事は分かっても、そこから先が心配、○○日に動くらしい・・ではの予約しにくい、
給油不能は解ってるし、で状況をかおりさんに尋ねたら
「心配無用安心していらっしゃい、電車駄目だったらガソリン満タンだからで送ってあげるよ~~~」の返事、
何と言う男気!いや女気!!!
この非常時にこんな事言える人知りません、ホント心強いお言葉でした、すぐさまで飛んで行きました、
空港まで迎えに来て下さり、米カフェに直行、大ご馳走を頂き、予約しておいて下さった素敵なホテルへ
久し振りに大好きなにも乗れ、素敵な一日を過ごし、
翌日、幸いが開通してたので、無事帰り着きました

米本かおり
上野万梨子さんのお弟子さん
25年前から秋田でお菓子と料理の教室”Y's Kitchen”(ワイズキッチン)を主宰、
一昨年?米カフェも開店、女性に大人気となってる」





ジャニー「アリスが『帰って最初に何食べるの??』と聞いてたから、真っ先にそれから送る、
ほうれん草のナムル、白滝の醤油煮、秋田駅で買った鰰寿司、ひろっこ(あさつき)とワカメのぬた、
バッケ(蕗の薹)の辛煮(酒と梅干しで煮る)、鰹の叩き(買ったもの)酒は浜千鳥生貯蔵、
かすべの味噌汁、メインはフェルミエさんが輸入したものの地震で行く先を失ったチーズを購入したもの、
モン・ドール、エポワス、スチルトン、やまちゃんが誕生祝いにくれたワインがこれまた美味しいのなんの」

kitaku.jpg

kitaku2.jpg

ジャニー「チーズの写真に写ってるオレンジ色のワインオープナー、
安物なのに凄いスグレもの、二段階に開ける(説明難しい)様になってて、
めっちゃ開けやすい、ラギュオール糞喰らえだよ~~~~~」

kitaku3.jpg

kitaku4.jpg


ジャニーお帰りなさい!







そしてアリスといえば。
近いうちに、研修先の賄いステーキ写真公開予定!
肉にめぐまれた環境です。
30代になっても肉に対する愛は衰えるどころか増すばかり。








banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/22(火) 13:04:20|
  2. 和食
  3. | コメント:1
<<魚蒸肉餠 | ホーム | 目玉焼き+沖縄素麺>>

コメント

お帰りなさい

安比の住人ジャニーにとって、故郷は良きかなでしょう。
我が家での食事で英気を取り戻シーもっとも、いつも元気な方ですが~ゆっくりお休みください。
  1. 2011/03/22(火) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する