フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

エコアイオリ

ジャニー「塩鱈の茹で汁を利用したエコAioli=アイオリ」

アハハハ。
そういうの大好き。

ecoaioli.jpg

ecoaioli2.jpg

あいもかわらず見事なゆで卵!






今日のアリス作ブレちゃんの夕ごはんはニンニクステーキ丼とサラダ。
プレートに「ステーキ様っ」として乗せる際にはフレンチ風でソース。
丼にするときは大抵醤油ベースで作ります。
めんどくさがりブレちゃん、ナイフを使わず箸で食べられる丼風がお気に入り。
かまどさん土鍋で炊いた白ごはんに醤油ソースと肉汁が染み込んで、白ごはん好きにはたまらない一品!



デザートにはパイナップルを丸ごとを切り分けました。
カットされたものを買うより全然おいしいし、何しろ安い!
ないがしろにしがちな果物、しょっちゅうとるようにせねば。










banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/08(火) 01:27:20|
  2. フレンチ
  3. | コメント:2
<<庄内牛フィレのブレイゼ | ホーム | 派手バージョン!海タイガー海老のナンチュア風>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/10(木) 09:33:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/10(木) 09:37:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する