フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ウサギの玉葱煮込み

ジャニー「お客様お持ち込みのウサギの玉葱煮込み
ブイヨンと白ワインでサッパリと」

usapyon.jpg

usapyon2.jpg

ウサギの絵文字がなかったのでバニーちゃんを。

てか、バニーて。


何度も言いますが、「当日持ち込み」ではありませんよ!
釣り船で釣った魚をその場で捌いてもらうのとは違うのですからね!!







さて。
最近アパートの相場が下がっているので、散歩がてらブレちゃんとオープンハウスを見てきました。
素晴らしいモダンなアパートで最上階の6階にあるのですが、エレベーター無し!



「痩せたら着るんだー☆」と買ってしまったジーンズのように、
「6階ぐらいいい運動になるよね。」と購入してはいけません。。



まず、子供ができたら、赤ちゃんを抱きかかえながら6階下までベビーカーを降ろせますかっ?!
ちょっと夕飯の買い物したぐらいで、家に上がるころには疲労困憊ですかっ?
子連れの友達だってきっと来てくれやしません!

元気なときに「今日は運動しよう」と階段を利用するという「選択」があるのは良いですが、
階段しかない、というのは問題です。


って真剣に語りましたけど、先立つお金なんか無いので買う予定は今のところないのですけれど。

空想で楽しむ休日。



banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/05(土) 12:07:50|
  2. フレンチ
  3. | コメント:8
<<派手バージョン!海タイガー海老のナンチュア風 | ホーム | ナポリタン>>

コメント

持ち込み

そこの山で狩れたんだけど・・・
そんな自然がいたる所にあれば素晴らしいですね。





  1. 2011/03/06(日) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 持ち込み

> そこの山で狩れたんだけど・・・
> そんな自然がいたる所にあれば素晴らしいですね。



もれなく熊もおまけでついてきますけどね。
  1. 2011/03/06(日) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

そこの熊や鹿

そこで今獲れたんだけどe-452って担いでいっても、”なんとかなるんじゃ?”と思うのは私だけかしら?

あくまで個人の妄想ですから、持ち込みはその都度お問い合わせ下さいませ。(笑)
  1. 2011/03/06(日) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: そこの熊や鹿

> そこで今獲れたんだけどe-452って担いでいっても、”なんとかなるんじゃ?”と思うのは私だけかしら?
>
> あくまで個人の妄想ですから、持ち込みはその都度お問い合わせ下さいませ。(笑)


ジャニーをあまり過信しないようにお願い致します 笑。
  1. 2011/03/07(月) 02:34:41 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

うさぎは食べれない・・><

そもそもうさぎってその辺にいるのか???

6階でエレベーターなしとかすむ人いるのかねぇ・・?

  1. 2011/03/07(月) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

そこでの・・・・

うらやましい自然環境の裏には厳しき自然もあるわけで、苦なくて楽なしですね。
縄文の時代から狩りをしてきた日本人。
母系社会で戦争がない時代であったようです。
木の実の栽培も行い、豊かな食生活であったらしいですね。

そういった素材にジャニーの腕とアイデア、中国の皇帝でも食べられなかった料理。
夢の世界です。
  1. 2011/03/07(月) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うさぎは食べれない・・><
>
> そもそもうさぎってその辺にいるのか???
>
> 6階でエレベーターなしとかすむ人いるのかねぇ・・?


NYの古いアパート群は6階ぐらいでエレベーター無しとかざらにあるけど、ここ1,2年で建ったモダンビルディングにエレベーター無いとか許せなくない?!息きれたっつーの。
うさぎはかわいいから(っていうかKosherじゃないし 笑)食べられない。
  1. 2011/03/07(月) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: そこでの・・・・

> うらやましい自然環境の裏には厳しき自然もあるわけで、苦なくて楽なしですね。
> 縄文の時代から狩りをしてきた日本人。
> 母系社会で戦争がない時代であったようです。
> 木の実の栽培も行い、豊かな食生活であったらしいですね。
>
> そういった素材にジャニーの腕とアイデア、中国の皇帝でも食べられなかった料理。
> 夢の世界です。



ジャニーをとことんお褒め頂きありがとうございます。ジャニーと違って案外都会っ子な私です。New York大好きだーーー!!
  1. 2011/03/07(月) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する