フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お客様お持ち込みの雉子のココット

ジャニー「お客様お持ち込みの雉子のココット」

kiji

睨まれながら食事


fffais

でもおいしそう!

ちなみに「お持込み」と言っても当日持ち込みではないですよ、念のため。
今ちょっとそこで轢いちゃった鹿とか持ってこないようにお願い致します。







今日は朝からブレとトーラーのお勉強
彼のランチ兼夕食のためにビーフストロガノフを作ってから
研修へ

今までは下準備のセクションに居たのですが、明日からサラダのセクションに移動
色々な種類のサラダ作りの他に、
オシャレな寿司をオシャレに盛り付けたり、
マッシュルームをソテーしたり(念願のグリル!!)、
また新しいことが学べそうでとても楽しみです


キッチンが地下にあるせいか、なぜかたまに喉が痛くなり、空咳が止まらなくなるのでノド飴は必須
水分補給もこまめにしています。
あとはずっと下を向いて包丁を握っているので、たまに首のストレッチ。
それから、一箇所に立ちっ放しだと足がむくむのでその場で足踏み。

「なんだそんなことか」と思ったそこのあなた!
とても大事なことなのです!!






banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/27(日) 11:43:11|
  2. フレンチ
  3. | コメント:10
<<牡蠣スープ | ホーム | Mousseline de Bar et Saint-Jacques ムースリーヌ>>

コメント

びびったー
持ち込んでその場で料理かと思った (^_^;)

この状態だと食べずらいね・・ 


無事2泊3日の台湾から帰国したよー
短かったけど楽しんだよ~

今度アジア旅行行こうねん(^-^)
  1. 2011/02/28(月) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

ぎゃー!

ちょっと目を離した隙に研修とか!前進してる!お、おめでとう!
前に進んでる実感があるのは幸福なことですよね本当に。
私も早く無職通信を脱稿できるよう面接行ってきま…す(フォント4ぐらいの小声で)

ずっと立ちっぱ?からだは疲れそうだけど楽しんでー。
  1. 2011/02/28(月) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. あづさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びびったー
> 持ち込んでその場で料理かと思った (^_^;)
>
> この状態だと食べずらいね・・ 
>
>
> 無事2泊3日の台湾から帰国したよー
> 短かったけど楽しんだよ~
>
> 今度アジア旅行行こうねん(^-^)



お帰り~!いい息抜きになったでしょう。買い物はした?
  1. 2011/03/01(火) 02:30:11 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぎゃー!

> ちょっと目を離した隙に研修とか!前進してる!お、おめでとう!
> 前に進んでる実感があるのは幸福なことですよね本当に。
> 私も早く無職通信を脱稿できるよう面接行ってきま…す(フォント4ぐらいの小声で)
>
> ずっと立ちっぱ?からだは疲れそうだけど楽しんでー。


「頑張ってる俺ってかっこいい」ですよ。20代とは違うのですよ。無気力よさようなら。と言いつつ、休みの日は干したサツマイモみたいになってますけど。
あづさも好きなことしなよ。いいぞー、「好きなこと」!
  1. 2011/03/01(火) 02:32:07 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

雉子のココット、最高でした!

先週末、シェ・ジャニーの「ジビエを味わう会」に参加し、この「雉子のココット」頂いて来ました。ソースのコクと、あっさりとした中に雉子のジューシーな旨味が感じられ、最高の一品でした。
 お昼の開催だったのですが、ボルドーも二人で一本、軽くお腹に収まりました。この日は、雉子以外にも「真鴨のステーキ」、「エゾ鹿の赤ワイン煮込み」も堪能しました。 Very Happy!
  1. 2011/03/01(火) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. Ono #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雉子のココット、最高でした!

> 先週末、シェ・ジャニーの「ジビエを味わう会」に参加し、この「雉子のココット」頂いて来ました。ソースのコクと、あっさりとした中に雉子のジューシーな旨味が感じられ、最高の一品でした。
>  お昼の開催だったのですが、ボルドーも二人で一本、軽くお腹に収まりました。この日は、雉子以外にも「真鴨のステーキ」、「エゾ鹿の赤ワイン煮込み」も堪能しました。 Very Happy!


ジビエの会!!!ステキ!!!!最後の「Very happy!」がかわいいです、おのっち 笑。
  1. 2011/03/01(火) 14:35:58 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

雉の持ち込みって…、カッコいいなあ。

お仕事順調のご様子、何よりです。がんばってください。
  1. 2011/03/01(火) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ○平 #FHoA/Vak
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雉の持ち込みって…、カッコいいなあ。
>
> お仕事順調のご様子、何よりです。がんばってください。



オフィスでボケーっと画面見つめて、手元にあるお菓子食べながら、「ああ、私事務に向いてない、、、。」と何度思ったことか!!無我夢中でオーダーを作り続けることの快感と言ったらもう。ジャニーからのDNA、喜んでいいんだか悪いんだか 笑。
  1. 2011/03/01(火) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

喜んでいいかと。

人を幸せな気分にさせる才能も受け継いだんでしょう、きっと。
  1. 2011/03/02(水) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

Re: 喜んでいいかと。

> 人を幸せな気分にさせる才能も受け継いだんでしょう、きっと。




えへへへへ。自分がおいしいものを食べてるときのあの幸福感は、他に分け与えたくなりますからね!
  1. 2011/03/02(水) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する