フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

パルマとバイヨンヌの生ハム

2月20日のパテレシピに訂正箇所がありました!修正致しました。

ジャニー「オリーヴのまな板に載せたパルマとバイヨンヌの生ハム 」

jamb.jpg









賄い。
それはとてもステキな響き。


研修をさせて頂いてるレストランでは、キッチンオープンが3時(私が行くのは4時)、
そして4時からみんなで賄いを頂きます。
昨日はラムとビーフを丸めて揚げたメンチ、牛とキャベツ入り焼きそば、たっぷりのサラダ、白ごはん。
上手なシェフの居るレストランで働くのって嬉しい!
だって賄いがおいしいですもの!!
白ごはんもおいしく炊けているし(←白ごはん命)、
日本食レストランならではですよっ。


そして、夕べは10時ごろ終わり(普段は11時まで)、「今日は早く帰っていいよ。」との暖かいお言葉。
そしてシェフが持たせてくれたお弁当

お店を出たらなんとブレちゃんが車で迎えに来てくれていましたキャー
早速お弁当を車でオープン!

ぱかー。


揚げたてのジュースィーから揚げキャー、
リブアイのでっかいステーキキャー ミディアムレアー、
炒飯キャー


うん、泣いた。もうね、ほんとね、私幸せなの、今。



思い出すジャニーの名言

「魚もいいけどさー、肉あっての魚だよなー。魚だけあってもなー。」

いや、ほんとその通りだと思うよ。







banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。



テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/24(木) 21:42:10|
  2. フレンチ
  3. | コメント:2
<<搨菜(ターツァイ)炒め+スズキの酒糟炒め+葱ラー | ホーム | 鮭缶そぼろごはん、レシピ付き>>

コメント

恐れ入りやした

こんな豪華な賄い、見たことも、聞いたこともない~~~
Chez Johnnyでも、年に数回だろうな~~~
美味しそう~~~
でも、これが続くと確実に太りそうな~~~~~
  1. 2011/02/25(金) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 恐れ入りやした

> こんな豪華な賄い、見たことも、聞いたこともない~~~
> Chez Johnnyでも、年に数回だろうな~~~
> 美味しそう~~~
> でも、これが続くと確実に太りそうな~~~~~



えー!仔牛のウィーン風だのレバーだの、なんでも賄いで食べてるじゃんっ。そっちだって豪華だよ!!
  1. 2011/02/25(金) 15:00:32 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する