フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

前菜+仔牛とシャントレル茸のミートソース

ジャニー「前菜と仔牛とシャントレル茸のミートソース 」

zensaiplate.jpg

kousi.jpg






アリスの本日の二枚。
岩手に向かう新幹線にて

bento1.jpg
じゃじゃん。

bento2.jpg
ぱか。



三種魚づくし弁当~
めっちゃおいしかったぁ!

でも個人的にはお茶はペットボトルではなく、
昔懐かしい、小さく四角い感じの容器で蓋がコップになってて針金の取っ手がついた熱ーい煎茶がいいです。


ちゃんと我慢して、車窓の景色が田舎風景になってから頂きましたよ。
情緒を大切にする、それがジャパニーズ.ソウル。


東京駅の、新幹線乗り場に向かう途中、改札を入る前に買いました。
こちらのお店です↓。


「マコト」のお魚づくし弁当



ついでにもう一枚。

ringojuice

私大絶賛
世界で一番おいしいと思う飲み物。
買い占めたい!!
次に日本に戻るまで生産中止とかに絶対ならないでほしい!!



banner


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/18(金) 21:14:28|
  2. フレンチ
  3. | コメント:5
<<塩鱈のべネディクティーヌ+スクランブルドエッグ+トマトソース | ホーム | TRIPESの出来上がるまでシリーズ >>

コメント

こんにちは

アリスさん、こんにちは。ジャニーさん、はじめまして。
代沢のフランス雑貨AVRILです。
アリスさん、覚えていますか?

内臓の料理を検索していたら、たまたまコチラを見つけてビックリしました。
昨日のトリッパ美味しそうですね!
私は内臓わりと好きです♡

安比に食べに行きたい。

それでは、たまにココ覗きにきますね~。
  1. 2011/02/19(土) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. asako #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> アリスさん、こんにちは。ジャニーさん、はじめまして。
> 代沢のフランス雑貨AVRILです。
> アリスさん、覚えていますか?
>
> 内臓の料理を検索していたら、たまたまコチラを見つけてビックリしました。
> 昨日のトリッパ美味しそうですね!
> 私は内臓わりと好きです♡
>
> 安比に食べに行きたい。
>
> それでは、たまにココ覗きにきますね~。


本名使ってるせいかよくひとに見つかるのですが、何も悪いことしてない(はず?)のに毎回ドキッとします 笑。よく見つけましたね!!!!違うアリスだったらどうするんですか!!!←絶対本人
AVRIL最高!また帰ったら是非立ち寄りますね!!!次回は店ごと買い占めたいです。
  1. 2011/02/20(日) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

こらっ

何でこんな可愛い店(動画見た)早く教えない~~~
次回東京行ったら必ず行くぞ~~
でも”買い過ぎ注意!!”だね~~~
  1. 2011/02/20(日) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

お弁当情報

お弁当情報嬉しいです!
次回東京駅利用の時は買ってみます。
美味しいお弁当を見分けられるAliceさんすごい!!
  1. 2011/02/20(日) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お弁当情報

> お弁当情報嬉しいです!
> 次回東京駅利用の時は買ってみます。
> 美味しいお弁当を見分けられるAliceさんすごい!!



アメリカに居ると日本の魚に飢えるのです 笑。でもほんと試してみてください。ごはんの量が結構ありますが、ペロリといけちゃいます。ってそれは私だけかも?
  1. 2011/02/20(日) 13:38:06 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する