フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Tripes à la mode de Caen (ハチノス)

ジャニー「豚足、トリップ(ハチノス)野菜、シードル、カルヴァドス等入れ、
ケンネン脂(腎臓周りの脂)で覆い、更にこね粉で覆う、焼いて固める 」

alamode.jpg

alamode2.jpg

alamode3.jpg


料理人の食い意地から成る英知、、、。


ジャニー「ハチノスのやや薄い部分は細切りにしてトマト煮に

est1.jpg

est2.jpg





続きます。




アリスの本日の一枚。
St.Louis偏です。

Lotus

オレンジのロータス.エリーゼ!!
ぎゃーかっこいい!!!

ちなみに後方のハゲオッちゃんがオーナーだと思われます、、、。
逆に超カッコイイオジサマとかがドライバーじゃなくて良かったなと。
複雑な心境になりました。

それにしても、St.Louisはお金持ちが多いのか、この他に銀のロータスも見ました。
なかなかお目にかかれない生ロータス!


スネかじりドラ娘時代は赤いMustangに乗っていました。(パパありがと~)
日本車で好きだったのは3000GT。
97、98年代あたりのいかにもな流線型スポーツカータイプが好きでした。

今でも愛してやまないのはDodgeのViper。
写真を見て溜息をついた日々、忘れられません。

車を熱く語ると全く興味の無いブレちゃんに白い目で見られるので口には出しません。

それでもミーハー車が好き好きー!

ですよねー、ジャニー。
ねー?








banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/16(水) 12:31:59|
  2. フレンチ
  3. | コメント:5
<<TRIPESの出来上がるまでシリーズ | ホーム | 韓国土産の渡り蟹>>

コメント

ロータス

エランの頃から大好きなロータス、
ワタシも禿げオーナー見てホッとした~~~(笑)
  1. 2011/02/17(木) 01:30:51 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

いつかはロータス

 何を隠そう私もロータスファン。新型エスプリのデビューを心待ちにしておる次第です。(買えるのか?)
なんかいいんですよね、ロータス。F1にも参戦してたし凄いんだろうけど、どことなく家内制手工業チックなとこが。一方、バイパーは威張りの効いたデザインと大排気量がいかにもアメリカ人好みって感じでよいねえ。
 クゥ~ッ、TOTO当たんないかなぁ~~~。\\\\\\\\\
  1. 2011/02/17(木) 02:03:59 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

Re: いつかはロータス

>  何を隠そう私もロータスファン。新型エスプリのデビューを心待ちにしておる次第です。(買えるのか?)
> なんかいいんですよね、ロータス。F1にも参戦してたし凄いんだろうけど、どことなく家内制手工業チックなとこが。一方、バイパーは威張りの効いたデザインと大排気量がいかにもアメリカ人好みって感じでよいねえ。
>  クゥ~ッ、TOTO当たんないかなぁ~~~。\\\\\\\\\


話題に喰らい付いてくださり、なおかつ同意も得られて喜んでおります私です。
  1. 2011/02/17(木) 03:01:35 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

えーーーアリス車好きなの?? 
知らなかった。

ブレが興味ないなんて。。 男女逆だね 笑

私は自分の乗った事あるor誰かが持ってる車じゃないと分からないー
  1. 2011/02/17(木) 10:04:13 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えーーーアリス車好きなの?? 
> 知らなかった。
>
> ブレが興味ないなんて。。 男女逆だね 笑
>
> 私は自分の乗った事あるor誰かが持ってる車じゃないと分からないー


密かにね。でも広いところに住んでないと乗ってもしょうがないし、第一、たかが車一台に500万以上つぎ込むことの無駄さったらありえないよね。500万貰って「好きに使っていいよ~」と言われたら、たぶん真っ先に家の頭金か旅行のこと考える 笑。だから車は見るだけでOK~。
  1. 2011/02/17(木) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する