フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

和飯

ジャニー「焼き魚、
大根千六本の味噌汁、
ウチではお椀でご飯、
茶碗で味噌汁」


えっ?


yakizakana.jpg

de-kon


たった2週間ほど前、ブログに

「木で食事したい気持ちよく分かります。
味噌汁が漆の器に入っていると温かそうですよね。
ポーセリンの器で味噌汁とか!

寒い!」

って書いた私の舌の根も乾かぬうちになんてこと言うんですか!

私の自分ツッコミ台無しだよ!





ごはんが木の器で味噌汁も木の器はよいですが、
味噌汁 in 茶碗は認めませんよ!!









アリスの本日の一枚。

brebre

本邦初公開。
いとしのダーリンブレちゃんと愛猫オレンジ。←でかい



ちなみに「本邦(ほんぽう)とは、その国のこと。例えば日本で『本邦』というと日本を指す。」ですって。


ブレちゃんが右手に持っているのは、いつまでも冷たいままのビールジョッキ。
千円程度でしたが、去年の夏日本からお土産で買って帰ったらブレちゃん大喜び。





banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/14(月) 12:15:00|
  2. 和食
  3. | コメント:3
<<韓国土産の渡り蟹 | ホーム | お客様用仔牛レバー+自分用仔牛レバー>>

コメント

ハハハハハ

ワタシ猫舌、味噌汁ってメチャ熱いじゃん?
だから磁器系に入ってるとホッとするんだよ☆
それに全く理解できないのは和食で、”おすまし”もお椀で供するだろ?
”出汁”の素晴らしい色を鑑賞できないのは何故だろう???????
味噌汁は兎も角、清汁は絶対陶器か磁器だと思う!!
  1. 2011/02/15(火) 11:25:24 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: ハハハハハ

> ワタシ猫舌、味噌汁ってメチャ熱いじゃん?
> だから磁器系に入ってるとホッとするんだよ☆
> それに全く理解できないのは和食で、”おすまし”もお椀で供するだろ?
> ”出汁”の素晴らしい色を鑑賞できないのは何故だろう???????
> 味噌汁は兎も角、清汁は絶対陶器か磁器だと思う!!


えっ!?猫舌?!宇宙のシェフが猫舌!!!!!!!インド人もびっくりな衝撃の事実!
  1. 2011/02/15(火) 13:55:07 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

それがね~~

特に駄目なのがお寿司屋さんのお茶、
でもボルシチなんか食べるとワタシが一番早い、
スープは”食べる物”だからかな~~~~~???
  1. 2011/02/15(火) 16:37:55 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する