フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

アキレス腱煮込みと仔牛ミートソースのスパゲッティ

ジャニー「アキレス腱煮込みと仔牛ミートソースのスパゲッティ
モッツァレ-ラも入れてみたが要らなかったな~~」

spa.jpg

すごいレベル高い賄い!!!!
めっっっっっつちゃくちゃ旨そうですね!!!!!!!!!!


ジャニー「歯医者の帰りに川徳デパートへ、
銅製の洗い桶に一目惚れ、真竹のへらも購入 」

oke.jpg

hera.jpg

プロの道具ですよ!ご参考まで。
川徳なかなかいい品揃えですね。






昨日はドクターのアポがあってCityへ向かったのですが、
雪解け水でブーツぐちゃぐちゃ。
中もぐちゃぐちゃ。
図書館は閉まってるし。
私はたどり着けているのに!
根性ねーな


その後はお友達の家に行って、かわいいベビーで癒され、
夜はCityの高級Kosher 和食レストランでブレとお食事。
柚子コショウの手羽先焼きが素晴らしかった
炭の香りがしましたよ!

そしてヘッドシェフとお話しをし、キッチンを見学させて頂き、
料理学校が終わったら見習いで働かせていただくことを了承してくださいました
ど素人の見習いぺーぺーなのでお給料は無し。
その代わりにお金では買えない経験値が積めるのですよ!
不肖わたくし、勉強させていただきます!!


いやーそれにしてもやっぱり箸を使ってする食事は素晴らしいですわ。。。。
ブレがステンのスプーンを嫌がるので、スープやリゾットは木のスプーンを使っているのですが、
木で食事したい気持ちよく分かります。
味噌汁が漆の器に入っていると温かそうですよね。




ポーセリンの器で味噌汁とか!




寒い!










banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/28(金) 07:57:36|
  2. フレンチ
  3. | コメント:1
<<和牛切り落とし、炒めて大根おろしと酒+残りはご飯入れて醤油 | ホーム | 中華炒めうどん+もやし炒め>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/29(土) 22:55:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する