フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

湯麺+蒜泥白肉

ジャニー「賄いの湯麺、豆板醤、唐辛子酢添え」

tanmen.jpg

蒜泥白肉
butasan

叩きキュウリ準備中
kyuri.jpg

kyuri2.jpg

包丁でか!
唐辛子細かい!



ジャニーメールから抜粋:

ジャニー「さっきテレビでみたケバケバのイタリアお姉さんの料理教室
チーズを巻いた鶏の胸肉のロール、
ステンのフライパンにOLIVE油少々危ないな~~~と思ったら案の定(笑)ガビガビにくっつき、
『フライパンに残った肉汁をワインで溶かし』肉汁じゃなく肉塊だろっ」



ぎゃははは






Irish stew Ali

アリス作。
ちょっぴりの仔羊で作ったアイリッシュシチュー
実験的に作ったらすごくおいしくできたので、
ちょっぴり仔羊でおどおど作った自分が不甲斐ない

Worcestershire Sauceを垂らしました。
↑これがまたスペル覚えられないのなんのって。
そして発音できないのなんのって。
「ウォルシェスタァシャイヤ.ソース」、、、かな。
なんかこれ発音するときアメリカ人ですら微妙に声が小さくなってるのが笑えます。
ウォルシェシュ、、、シャヤ、、、ソースとって」って 笑。


ちなみに左隅にちらりと見えるのは豹柄のヤカン。
昔ママがアメリカに送ってきてくれました。
私のことよく分かってる!!




そして、

皆様!!!ヽ( `Д´)ノ!!!!!!

↓こちらのクリックボタンを見逃しがちな皆様!一クリックしてからお帰りくださいませ。

banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/17(月) 06:36:40|
  2. 中華
  3. | コメント:9
<<Rillettes特集 | ホーム | 塩鱈のフライと仔牛のココット(実験)+懐かしい芽キャベツ>>

コメント

おいしそーーー(*^_^*)
今日のランチは湯麺に決まりだな 笑

豹柄のヤカンなんて見た事ないーー  すごいママ!!

ロールケーキ届きました☆
ピンキーな感じでとってもおいしくて大満足です ♥ ♥
ありがとうございました m(__)m
  1. 2011/01/18(火) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいしそーーー(*^_^*)
> 今日のランチは湯麺に決まりだな 笑
>
> 豹柄のヤカンなんて見た事ないーー  すごいママ!!
>
> ロールケーキ届きました☆
> ピンキーな感じでとってもおいしくて大満足です ♥ ♥
> ありがとうございました m(__)m


湯麺私も食べたいよ!中華って食べたくなると止まらないよね。ロールケーキ喜んでもらえてよかった!しっかり体重増やしてください 笑。
  1. 2011/01/18(火) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

アイリッシュ

ちまちま~~~
食べた残りかと思ったぜ~~~
  1. 2011/01/18(火) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

クリックボタン

自宅のパソコンから、職場のコンピューターや携帯からも。
わたくし、クリック大使v-218 当社比べ


  1. 2011/01/18(火) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリッシュ

> ちまちま~~~
> 食べた残りかと思ったぜ~~~


違うよ 笑。2本目送ったじゃん 笑笑。
  1. 2011/01/18(火) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリックボタン

> 自宅のパソコンから、職場のコンピューターや携帯からも。
> わたくし、クリック大使v-218 当社比べ



アハハハハハ!ご協力ありがとうございますのりまき様。お久しぶりです!明けましておめでとうございます。各機種1回ずつ、その調子でお願い致します。
  1. 2011/01/18(火) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ウスターソース

辞書ではイギリスの州ウスターシャとなってるね、
イギリス人に聞いてみて☆
のりまき様、くねり様に圧倒されずにどしどしコメントをっ!!
あの方特別ですから!
  1. 2011/01/19(水) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

うぉるしぇしゅしゅしゅ

「イタリア人のって、さてはあの番組かしら…フフフ」なんて床につき目覚めたら、ウスターソースと私の名…!?
Worcestershire sauceは、ウスターソースのことなんですね(ウスターソースと入力したら、スペルが出た!でかしたっ、私の携帯っ)
私も皆様のコメントを拝見し、どんな方かと想像を膨らまして楽しんでおります。
今後もお世話になりますです。
  1. 2011/01/19(水) 08:17:13 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: うぉるしぇしゅしゅしゅ

> 「イタリア人のって、さてはあの番組かしら…フフフ」なんて床につき目覚めたら、ウスターソースと私の名…!?
> Worcestershire sauceは、ウスターソースのことなんですね(ウスターソースと入力したら、スペルが出た!でかしたっ、私の携帯っ)
> 私も皆様のコメントを拝見し、どんな方かと想像を膨らまして楽しんでおります。
> 今後もお世話になりますです。



2010年のジャニブロはあなた一色であったと言っても過言ではないぐらいですからね。やはりジャニーの周りに集まるのは特殊なひとたち、、、、!!あ、私を除いて。
  1. 2011/01/19(水) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する