フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

時々欲しい絶品タイ焼き肉+店崩壊阻止

ジャニー「やっぱ時々欲しいタイ焼き肉
絶対韓国焼き肉のタレより旨いと思う
これは絶対タイ米と~~~~~~

thai yaki.jpg

thai yaki2.jpg

いい肉ーー



ジャニー「店が潰れては困るので梯子(お弟子さんです)と二人で屋根に上って雪下ろし、上がってみると意外に高い
一時間ぐらいでこれだけ、腕が疲れたと思ったら、何と脚ががくがく
落ちないように凄く踏ん張ってたんだね~~~

houkai.jpg

tsurara.jpg
再度の巨大氷柱。


東北恐るべし。


houkai2.jpg

ようやくここまで雪落とし。


っていうかお客様もここまで食べに来ようとするひとは本当にジャニーの料理を愛してるってことですよね。。
ジャニーが全身全霊込めて料理致します。
気をつけてご来店ください。。。








何せNYに住んでると、
日本のような地震は無いし、
プーケットを襲ったような津波も来ないし、
雪が降っても2日電車が止まるぐらいだし、当然雪崩もないし、
氾濫する川もないし、
竜巻も起こらないし、
熊も出ないし、
天地災害のある地域に移るのが怖いです。



以前、「天気がいいからサンフランシスコにいつか住みたいなー」と言ったら、ブレに


「地震で橋が崩れ落ちるような街に住みたくない」と言われました。



確かに。



でもNYはいつでもテロの危機。
ロンドンやマドリッドもですけどね。
地球上に今や「確実に安全な場所」なんてないですもんね。
岩手の雪かきが一番安全かも。

正月の餅にも気をつけましょう。




この間のディナーパーティーの話をしようと思ったらなんだか逸れてしまいました。

また次回~。




banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/11(火) 01:01:10|
  2. タイ
  3. | コメント:2
<<内臓大好きヤング(跳ねトリップ+佐助豚マメのクリーム煮) | ホーム | 荒巻その後と潰れそうな店>>

コメント

屋根の雪、前回写真と思わず見比べてしまいました。
ドアの大きさと比較して、ヒャー!!と声を出した程です。
お店もJohnnyさんも無事でよかった…。
  1. 2011/01/11(火) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雪

> 屋根の雪、前回写真と思わず見比べてしまいました。
> ドアの大きさと比較して、ヒャー!!と声を出した程です。
> お店もJohnnyさんも無事でよかった…。


毎回ああいう風景を見るたびに「火炎放射器があったら」と思うのですが、同時に「建物まで燃えるかな?」と思って考え直す、ということを20年ぐらい繰り返して妄想しています。
  1. 2011/01/12(水) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する