フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

蒜泥白肉+白菜のクリーム煮

大蒜の泥作り.jpg
大蒜の泥作り

蒜泥白肉.jpg
蒜泥白肉

白菜のクリーム煮
ジャニー「白菜のクリーム煮=本来はエバミルクで作るらしいが、無かったので、
煮詰めた牛乳と生クリームで作った」










アリブレ家本日のメニュー:ソウルムニエル.アマンディーヌ、プレーンピラフ、茹でたてアスパラガス。
これから作りますので結果は神のみぞ知る。



昨日の皆既月食は、私もブレも起きていられず寝てしまったのですが、
夜中2時半ごろ、彼が一瞬目を覚ましたらしく、起こしてくれました。
寒すぎてさすがにテラスに出る勇気はなかったのですが(というより布団から出る勇気すらなかったです)、
布団の中から見上げた月はとてもステキでしたよ。
「起こしてくれてありがとう。」と言ったらブレは既に寝てました。







banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/22(水) 07:02:04|
  2. 中華
  3. | コメント:0
<<永久保存版!ジャニースペシャル「ベシャメルソース」! | ホーム | 鴨四態>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する