フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ちらし寿司

ジャニー「寿司飯の残りをちらしに、
人参、芯は冷凍してスープ用に
これまた阿佐ヶ谷”ぶどうの木”で見付けて一目惚れの器
ヤリイカ、若者二人(お弟子さんです)が見事に成長した証の卵焼き、イナダのづけ等載せた

ニンジン.jpg

皿.jpg

ちらし.jpg

ちらし2.jpg

うん、卵焼きすごいクオリティー高いです!

鳥.jpg
ジャニー「羽黒秋元名人からの雉子-faisan、
これは例外フ―ザンと発音
faisandage=野鳥、獣肉を腐敗直前まで熟れさせる事、となってるが、
野鳥では言葉通り、寝かせて美味しくなるのは雉子だけ、鴨、やまどり等は不味くなるだけ









昨日のぎっくり背中も安静にしていたらだいぶ良くなりました。

でも今夜は正統派ユダヤ人ボクサー「サリタ」の試合を観に行くのです!
燃えるわーー!!


悪化の予感。。




banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/17(金) 04:00:00|
  2. 和食
  3. | コメント:2
<<里芋炊き合わせ+太巻き | ホーム | 魚沼産こしひかりで寿司飯>>

コメント

玉子焼き対決、なつかしー!
ビビリが功を奏してジャニさんに褒められた記憶が。えへっ
あ、味付けまではジャニさんでしたけど。

カモ撃ちの話は・・・。 やめときましょうね(笑)
  1. 2010/12/17(金) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 玉子焼き対決、なつかしー!
> ビビリが功を奏してジャニさんに褒められた記憶が。えへっ
> あ、味付けまではジャニさんでしたけど。
>
> カモ撃ちの話は・・・。 やめときましょうね(笑)



死ぬほど聞きたいのですが、その話。
  1. 2010/12/17(金) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する