フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

炒麺=焼きそばの出来るまで

焼きそば
蒸!

焼きそば2
煮!

焼きそば3
炒!

焼きそば4
食!


以上、中国語でお送りしました。

ジャニー「大切なのは一寸黒くなる焼き加減、蒸し(3分)茹で(1分)」






さて。
昨日はブレちゃんとの記念日ラブラブラブディナーでお高いレストランへ。
散々友達に自慢しようかと思ったら
「アリス、昨日のディナーはいくらだったとかどうだったとか、あまり友達に話すんじゃないよ。」
と、念を押され釘を刺され、何も言えなくなってしまいました。ちっ。




まーぶっちゃけ当時のほうがおいしかったんですけどその件は保留で!




記念日の夜の大事なポイントはセレブムード、ロマンス、料理の勉強(主に盛り付け)ですからね!
味は二の次で!



いかに「こんな組み合わせ初めて!」と客に言わせるか、
いかに「ステキな盛り付け!」と客に言わせるか、
が勝負になるNYのセレブレストラン。



色んな意味で勉強になります。




最近シトラス風味が流行ってるのかなぁ?
コースの仕立てがどれもこれもオレンジやレモンや青リンゴの酸味で酸っぱいのって気になります。









banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/12(金) 08:33:59|
  2. 中華
  3. | コメント:5
<<或る日の一人飯 | ホーム | Couteau à filets de sole=舌平目用包丁>>

コメント

やばい、、焼きそば。
食べたい・・・><

Eleven Madison Parkシェフ変わったのー?
今度行こ~っと。
あ、でも最後にNY行ったとき○みちゃんと行ったよ。 あの時はまだ変わってなかったのかしら・・
ミシュラン☆獲得したんだ~ 今度行くの楽しみ♪

最近諸事情により、こういう店行ってないな・・・・ 
  1. 2010/11/12(金) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やばい、、焼きそば。
> 食べたい・・・><
>
> Eleven Madison Parkシェフ変わったのー?
> 今度行こ~っと。
> あ、でも最後にNY行ったとき○みちゃんと行ったよ。 あの時はまだ変わってなかったのかしら・・
> ミシュラン☆獲得したんだ~ 今度行くの楽しみ♪
>
> 最近諸事情により、こういう店行ってないな・・・・ 


そうそう、なんかDanielなんとかってひとになってて、横のテーブルのセレブに挨拶に出てきてたから見たけどかなり若かった。行くならランチで行くべき。夜は高すぎ。
  1. 2010/11/12(金) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

中国語に

”茹”は無いみたい、”煮”だと思います。
煮=将食物放入多量的水内、焼煮熟となってます~~~
  1. 2010/11/12(金) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 中国語に

> ”茹”は無いみたい、”煮”だと思います。
> 煮=将食物放入多量的水内、焼煮熟となってます~~~


まさか本気ツッコミが来るとは 笑。
  1. 2010/11/12(金) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

わたし

いつも本気です~~~~(笑)
  1. 2010/11/12(金) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する