フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

シェ.ジャニーおさらい特集

鮑
鮑~

自然光ですか、異様においしそうに見えるのはっ。

軽い野菜の前菜
軽い野菜の前菜

ジャニー「右は酸っぱいもの苦手な方用~~~」

前菜
別の日の前菜

ルッコラ、パルメザン、ミニトマのサラダ
ルッコラ、パルメザン、ミニトマのサラダ

ビスク
ビスク

秋刀魚のマリネ
秋刀魚のマリネ

コハダからサンマへ!

アキレス腱煮込み
アキレス腱煮込み

トルコ
トルコ風ピラフ

モンブラン2
モンブラン

モンブラン
横から目線

ハーブティー
ハーブティー

ふー。。







さて。

私はコンタクトをしていないので、玉ねぎやシャロットを切るときにめちゃくちゃ涙が出ます。
ひどいときになるともう指先も見えなくなるぐらい涙が出て、仕事に支障が。
というか指、高確率で切り落とし寸前。


というわけでこちらを購入。↓
onion

その名も「RSVP Onion Goggles」、アメリカのAmazonでの高評価もあり、$19.95でウキウキと購入。
小包が届いたのとブレが帰宅したのが同時だったので、ブレの前でいそいそと装着。

ブレ「ギャハハハ!ゴーグルと鼻の間にめっちゃすき間あるけど大丈夫?!」

私「、、、、。」
なんて失礼な。

案の定、玉ねぎを切ってみると涙がだらだら。
やはり飛び散った玉ねぎ液がすき間から入ってくる模様。
試しにブレがかけてみると、彼の高い鼻にゴーグルメガネがスチャっとおさまって、玉ねぎ液の入るすき間がありません。

アジアの平たい顔、ここに再確認、、、。

即効返品、そして今度はこちらを購入。↓

chemical
その名も「Professional Chemical Splash Goggle」、化学実験用、ケミカルから目を守る完全密封型ゴーグル!$9.99!
って、こっちのが安いじゃん!

大活躍。

昨日クラスで性格いいはずのユダヤ人クラスメートたちに、
「ギャハハハハ!」
「写真撮らせて!」
「Facebookに載せてもいい?」(ダメに決まってますよ!)
「スキューバでも行くの?シュノーケルが足りなくない?」
「泳いできたの?」
と、ひとりひとりにコメントされました。

いいんです、玉ねぎ涙さえ出なければ。
いくらでも笑うがいいですよ。






banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/08(月) 23:43:07|
  2. フレンチ
  3. | コメント:17
<<仙台「サロン・ドゥ・テ・アマンディエ -Salon de thé Amandier」の焼き菓子 | ホーム | ベトナム春巻き>>

コメント

流石!!

お目が高い、鮑、確かに昼のお客様、自然光ですよ~~~
ゴーグルの写真は是非是非アップして欲しいな~~~~~
涙が出るのは庖丁の”切れ”も影響しますよ~~
  1. 2010/11/09(火) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 流石!!

> お目が高い、鮑、確かに昼のお客様、自然光ですよ~~~
> ゴーグルの写真は是非是非アップして欲しいな~~~~~
> 涙が出るのは庖丁の”切れ”も影響しますよ~~


ん?ゴーグルの写真は2枚とも載せたけどもしかして見れない??
玉ねぎ汁は、今回は包丁の切れのせいじゃないよ、だって料理学校で貰ったばっかりの真新しい包丁と、家では最近買ったばかりの真新しい包丁で、触れれば切れん、ってぐらいの勢いだもんどっちも!
  1. 2010/11/09(火) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ちゃうちゃう~~

ゴーグルの後ろに蟻の顔があるしゃしんだよ~~~とぼけて誤魔化すな~~~
庖丁が切れるなら次は切り方かな??庖丁で押し切らずに!、庖丁は”円運動”
ですからっ!!=これはサイゴン時代に和食の名人に教わった☆
庖丁の重さを感じながら、音もなく切るのが理想、切った断面の艶が違います!
  1. 2010/11/09(火) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

冷蔵するか尻を切り落として水にさらす→繊維に沿って切るとかなりマシ。これはガチ。
飲食店の厨房でバイトしてた弟が、鼻にティッシュ詰めて切れ!
って言うから試したけどこれも涙が出なかった。30過ぎて鼻にティッシュて。
  1. 2010/11/09(火) 02:45:11 |
  2. URL |
  3. あづさ #-
  4. [ 編集 ]

涙~~~[e:260]

そう言えば、
“玉葱一切れ口にくわえて切る”っての聞いた事あるな~~~
ワタシ涙出ないからやった事無いけど~~~
  1. 2010/11/09(火) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. JOHNNY #-
  4. [ 編集 ]

わ! アホがおる、アホがっ!

こんなに真剣にゴーグルを買う人が存在するとは!
是非に写真撮って世間に晒すべきですな。

しかも返品→買いなおしって、筋金入りのアホじゃんか!

愛娘、うけるわ~。 ユダヤ人、得したな~。
  1. 2010/11/09(火) 13:21:53 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わ! アホがおる、アホがっ!
>
> こんなに真剣にゴーグルを買う人が存在するとは!
> 是非に写真撮って世間に晒すべきですな。
>
> しかも返品→買いなおしって、筋金入りのアホじゃんか!
>
> 愛娘、うけるわ~。 ユダヤ人、得したな~。


いやあのね、ほんと真剣に悩んでるんですからね。でもいいの、ゴーグル様が解決してくれたから。なんとでもお言い!!
  1. 2010/11/09(火) 13:39:43 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメント広場の

皆さまがお待ちかねっ!!
ゴーグル顔まだですかっ!!
  1. 2010/11/09(火) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

ウケルー
外人用なんだね 爆

私はたまねぎのみじん切りはしない。
チョッパーでやるから涙出ない。
たまにやりすぎてどろどろになってるけど気にしない 笑  ←流石B型です 

アワビ食べたい・・・
  1. 2010/11/09(火) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

NO~~~~~

返品などせずに鼻の整形をして欲しかったww
あっ、小雪もかwww
  1. 2010/11/09(火) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメント広場の

> 皆さまがお待ちかねっ!!
> ゴーグル顔まだですかっ!!


顔写真はブログには載せませんよ 笑。
  1. 2010/11/09(火) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ウケルー
> 外人用なんだね 爆
>
> 私はたまねぎのみじん切りはしない。
> チョッパーでやるから涙出ない。
> たまにやりすぎてどろどろになってるけど気にしない 笑  ←流石B型です 
>
> アワビ食べたい・・・



いやー、自分の鼻の低さに驚いたね!別に気にしちゃいないけど。どおりで店でサングラスを試着(?)すると、鼻じゃなくてほっぺたにサングラスが乗っかると思ったよ。
  1. 2010/11/09(火) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: NO~~~~~

> 返品などせずに鼻の整形をして欲しかったww
> あっ、小雪もかwww



東急ハンズとかドンキで宴会用の「つけっ鼻」を買えばよかったな。
  1. 2010/11/09(火) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

写真まだー??

ユダヤ人もバカうけのゴーグルしゃ~し~ん~

ユダヤ人はしっかり笑わせといてこっちはお預けなんて、
インド人をビックリさせといてこっちをスルーするようなものよ!
そんなのありえないんだからっ!

もうね、今回に限ってはビスクもアキレス腱も霞んでます、賞味な話。
「ゴーグル愛娘>モンブラン」なわけ、今回はっ!!

生殺しはやめてー 次回のブログをみんな待ってるのよー
  1. 2010/11/09(火) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

整形っていうか、僕の場合は基礎工事からですね。
鼻、ないんだもん!(ズズーン)

しかしキャタさん、久々に絡んでくれたと思ったら、ヒドイ・・・・。


サングラスの跡って鼻っ柱じゃなくてほっぺに現れるわよね?
ほっぺの上に横線でピッピッて感じでしょ? あれ、当たり前よね?
  1. 2010/11/09(火) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 整形っていうか、僕の場合は基礎工事からですね。
> 鼻、ないんだもん!(ズズーン)
>
> しかしキャタさん、久々に絡んでくれたと思ったら、ヒドイ・・・・。
>
>
> サングラスの跡って鼻っ柱じゃなくてほっぺに現れるわよね?
> ほっぺの上に横線でピッピッて感じでしょ? あれ、当たり前よね?


そうそう、そしてここ2,3年劇的に流行ってるセレブサングラス(妙にでかい、顔半分隠れるやつ)の似合わないことと言ったら、パリスもびっくりよ。
  1. 2010/11/09(火) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

そうですか。ブログには載らんのですかゴーグル写真は。尖閣流出ビデオより本気で見たいと思ったのですが。
  1. 2010/11/10(水) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. ○平 #TBNgjqG6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する