フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ベトナム春巻き

ベトナム春巻き
ベトナム春巻き

パリッパリに揚がった皮に包まれたジューシーこのうえないベトナム春巻きです!




今日はこれからNYマラソンがあります。
26マイル(42.196キロでしたっけね)を走りぬくフルマラソン。
ジョギング大好き、服にはお金かけないけどランニングウェアやシューズには出し惜しみをしないブレちゃん、
応援に行く気満々で1週間前(もとい1ヶ月前)からその話ばかりです。
先頭を走るであろう、ガゼルのようなエチオピア人やケニア人のランナーを一目見たくて張り切ってます。

「ただ外を走る」ということに本当に興味がない私ですので、
フルマラソンに参加したいというひとの気が全く知れないのですが、
折角の一年に一度のイベントですので私も奮って応援を、、、、



あ、今日学校の日だから予習やらなきゃ。
外寒いしー










banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/07(日) 01:06:48|
  2. ベトナム
  3. | コメント:9
<<シェ.ジャニーおさらい特集 | ホーム | 豚マメとゴーヤ炒め>>

コメント

走り屋さん

一寸変な人多いな~~~
どう考えても「ランニングハイ」以外考えられない*****
外歩くのは大好きだけど、走らなくてもね~~~
膝やられる事も多いし~~~~~
  1. 2010/11/08(月) 01:09:53 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 走り屋さん

> 一寸変な人多いな~~~
> どう考えても「ランニングハイ」以外考えられない*****
> 外歩くのは大好きだけど、走らなくてもね~~~
> 膝やられる事も多いし~~~~~


今回のフルマラソンだけで4万人ぐらい走ってるらしいですよ。
  1. 2010/11/08(月) 05:16:52 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

東京マラソンも今や抽選がすごい倍率だしね!
日本はランニングブームですわ。
勿論私は全く興味なし、苦しいのとか辛いのは無理です。。


応援がんばってー♪
  1. 2010/11/08(月) 09:42:14 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

マラソンて基本的にも応用的にもドMのスポーツだと思うのね。

さて。これから面接行ってきます。
どうせまたしくじってやけくそテンションの無職通信を投函することになるんだろうけど何?
あちこちから「あなたは無職が似合う」とか就職しちゃいけない気がしてきました。

ベトナム春巻き。バサンナでよく連れてってもらったね。あの安い味が懐かし。
  1. 2010/11/08(月) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. あづさ #-
  4. [ 編集 ]

このタレ、うまいっすよね~。

ラオスの春巻きも基本的には似たようなものですが、
葉っぱや香草以外の具がもっと生っぽくなります。

・ふやかしただけのライスペーパー
・青バナナのスライス
・大蒜や生姜などのスライス
・生の唐辛子
・豚肉のつみれ(きりたんぽみたいに串焼き)

・・・などをふんだんに包み込んで甘ダレでがっつり!

タレはピーナツベースなのでアレルギーの人は即死ですな。
小雪はスーパーの物産展で見かけると即買いします。

これもこれでうまいっすよ!
  1. 2010/11/08(月) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東京マラソンも今や抽選がすごい倍率だしね!
> 日本はランニングブームですわ。
> 勿論私は全く興味なし、苦しいのとか辛いのは無理です。。
>
>
> 応援がんばってー♪


えっ!抽選なんだ!いや、ほんとすごいよ、結局外出てみたけど、早いひとたちと遅めのひとたちとのフォームって全然違うんだよね。早いひとたちってもう「機械?!」ってぐらいフォームがキレイ!
  1. 2010/11/08(月) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マラソンて基本的にも応用的にもドMのスポーツだと思うのね。
>
> さて。これから面接行ってきます。
> どうせまたしくじってやけくそテンションの無職通信を投函することになるんだろうけど何?
> あちこちから「あなたは無職が似合う」とか就職しちゃいけない気がしてきました。
>
> ベトナム春巻き。バサンナでよく連れてってもらったね。あの安い味が懐かし。


サバンナにはその後3、4回戻りましたが結局あのベトナム料理屋には行かずじまい。Vinnie Van GoGo’sピザには何度も行ったよ~。
  1. 2010/11/08(月) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> このタレ、うまいっすよね~。
>
> ラオスの春巻きも基本的には似たようなものですが、
> 葉っぱや香草以外の具がもっと生っぽくなります。
>
> ・ふやかしただけのライスペーパー
> ・青バナナのスライス
> ・大蒜や生姜などのスライス
> ・生の唐辛子
> ・豚肉のつみれ(きりたんぽみたいに串焼き)
>
> ・・・などをふんだんに包み込んで甘ダレでがっつり!
>
> タレはピーナツベースなのでアレルギーの人は即死ですな。
> 小雪はスーパーの物産展で見かけると即買いします。
>
> これもこれでうまいっすよ!



えーーーーーーっ!すっごいおいしそう!!生春巻きっぽいのにそうじゃないところがなんかにくいね!それにさーあの「香草や野菜がたっぷり」ってところがそそるんだよねー。あーほんと食べたくなってきた。
  1. 2010/11/08(月) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

マラソン

基本的にドMのスポーツ!!に大笑い☆痛快痛快***
小雪のブログ食べ物いつも滅茶苦茶美味しそう~~~
是非是非写真入りでお願いしたいですね~~~
  1. 2010/11/08(月) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する