フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

豚マメとゴーヤ炒め

豚マメとゴーヤ炒め
豚マメとゴーヤ炒め

アリス苦手なもののオンパレード!(あ、ピーマンはOK)(威張れない)

花
さすがのセンス!
ジャニーが摘んできた花、「ジャニ花」です。




さて。
朝はジョギングしに行くブレと共に6時半に起き、彼のランチを作ります。
最近はもっぱらサンドイッチ一辺倒なのですが、そろそろネタも尽きてきまして、
同じものの繰り返しになってしまったところ、残して帰ってくることが増えました。


緊急会議(ふたりで)の結果。


ブレ「PB&Jサンドがいいなぁ。」

私「えーっ!超アメリカ人ー!!」


日本の皆様、PB&Jサンドイッチってなんだかご存知?
Peanut Butter & Jamサンドイッチのことなんですねー。

ジャムは基本イチゴジャム、それを片面にこってりぬって、もう片面にはピーナツバターをこってりぬって合わせます。
それだけ。



「今日のサンドイッチは素晴らしかったよ!」と言われて複雑な気分。






banner



人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/06(土) 01:05:37|
  2. 中華
  3. | コメント:4
<<ベトナム春巻き | ホーム | 龍井カレーレシピ+目玉ご飯>>

コメント

PB&J

勘弁して~~~
味もだが、太りそう~~~~~
引き換えBLTの素晴らしさよ!!!
  1. 2010/11/06(土) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: PB&J

> 勘弁して~~~
> 味もだが、太りそう~~~~~
> 引き換えBLTの素晴らしさよ!!!


まぁ毎朝10キロ近くジョギングしてる彼ですので大丈夫みたいだけどねー。BLTはBの部分が食べられないからさっ 笑。ところがこっちにあるターキーベーコンで素晴らしくおいしいのを見つけたの!もちろん豚のベーコンとは比べ物にならない、っていうか全然別のシロモノだけど、これはこれで大合格!日本にもターキーベーコン無いのかな?ネットで探してみるかな、、。
  1. 2010/11/06(土) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

PB&J美味しいよね~ 笑
でもランチには物足りない! あれは高校生のお弁当だね。

私はアメリカに住んだら間違いなくデブ街道まっしぐらー
  1. 2010/11/06(土) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. 六本木OL☆★ #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PB&J美味しいよね~ 笑
> でもランチには物足りない! あれは高校生のお弁当だね。
>
> 私はアメリカに住んだら間違いなくデブ街道まっしぐらー


PBはいいけどジャムの必要性を感じない!別々に食べていいと思う。あ、PB&B、ピーナツバター&バナナという組み合わせもあるらしい。おいしいんだろうけど、ランチでカロリー一日分 笑。
  1. 2010/11/06(土) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する